
- - - スポンサードリンク


  • 0

    家族が増えました!

    家族 comments(14) - ユキチャン

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    またまた久しぶりの更新となってしまいました。

    あっと言う間に12月!!早いっ!
    タイトル通り、我が家に家族が増えました。
    と言ってもニャンコではないのですが、ポンの6歳のお誕生日である9月29日に、ポンはお兄ちゃんになりました。


    予定日通りだったのですが、まさか本当に同じ誕生日になるなんて、ビックリです!!

    私が自宅に戻ってから2日後には、少しずつ2人の距離が近くなって…。




    とても警戒心が強く慣れない人に攻撃的になるポンですが、すぐにこんな姿を見せてくれるようになりました。

    ポン、デカイです(笑)




    娘の大きな泣き声にストレスだと思いますが、こうやって見守ってくれるとても優しいポン兄ちゃんですハート

    ずっと一人っ子で甘えん坊のポンなので、我慢している事があるだろうと思うと、かわいそうになってしまいます。

    それでもいつも娘を優しく見守ってくれる姿を見ると、更にポンの事が愛おしく てたまりません。


    毎日ポンに「さみしい思いをさせてごめんね」「大好きだよ」と声をかけてますが、伝わってるのかなぁ??

    今病気と闘って頑張っているお友達ニャンコさん達や、パパさんママさん達にも明るい話題で、元気をお届けできれば嬉しいなと思います。





    今年もあと少し。

    ポン共々ありがとうございました。
    皆様、楽しいクリスマスを過ごしください♪
    そして、良いお年を!

    しばらくお休み。

    その他 - - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    またまた、ブログ放置してしまいました。

    ポンも家族もみんな元気に過ごしております。

    皆さんのブログを拝見しておりますが、なかなかコメントも出来ずにいます。

    パソコンもほとんど立ち上げず、スマホで見ているので、ラブポチも出来ずゴメンなさい(・_・;

    これからもしばらく、ブログの更新やコメントができないですが、病気などではないので落ち着いたらまた再開しますので、その時はよろしくお願いしますね〜♪







    最近のできごと

    かわいい comments(8) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    一昨日はすごい天気でしたね〜汗
    皆さんのところは大丈夫でしたか?

    私の住む神奈川県は台風並みの暴風雨で、そんな中どうしても海沿いを通らなければならなかったのですが、波のしぶきが飛んできたり怖かったです↓

    夕方も荒れてはいましたが、こんなに綺麗な夕焼けが見れましたfuji





    三浦半島から富士山も見えたので、パチリ。天気が良ければもっと綺麗に見えるのかな?




    さて最近のポンですがクローゼットの中がお気に入りで、硬い床なのに長時間寝てるので、以前たんままさんに作ってもらったベッドを置いてあげたら、もうしょっちゅう入ってますびっくり



    そして、最近はとくに気持ち良さそうに寝てます。
    舌が出ちゃってま〜す(笑)
    こんなお顔を見てると、本当に幸せな気分になりますハート



    でもたまには高い所にも乗りたいんです!!!
    こんな時はやたら男の子らしいイキイキした表情になります猫



    そして先日、カートにかわいい招き猫の飾りをつけてあげたのですが、早速においを嗅ぎ始めて手でチョイチョイしだしたな〜と思ったら、伸びていた爪が引っかかり、あっという間に無惨な姿に…ガーンショック



    「えっ!僕は何も知りません汗
    知らないふりのポンちゃんでした♪




    先日、初めて新宿御苑の紅葉を見に行きました。
    よく通る場所なのに、こんなにきれいな紅葉が、見られるとはもみじ





    若い頃は紅葉なんて…と思っていたのに(笑)
    やっぱり紅葉は、良いもんですね〜びっくり



    新宿からの表参道イルミネーション。今年もきれいでしたキラキラ



    もう12月なんですよね〜笑

    慌ただしい時期ですが、皆さん元気に乗り切りましょう↑

     

    やったぁ!

    記念日 comments(14) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    我が家のパソコンがめちゃくちゃ重いわ、画像もうまく取り込めないわ、途中まで書いた記事が消えるわ、
    …などの症状でなかなかブログ更新する気力が起きなかったので、アプリで初挑戦してみました〜!

    ちゃんとできるのか心配だけど…。

    絵文字、使えないのかなぁ?どうやるんだろ??


    9/29にポンは5歳になりました!
    今年の誕生日も元気いっぱいに過ごせて、幸せです。



    最近はなぜかカートがベッドになっちゃってます♪



    これからもポンとの楽しい思い出を、いっぱい作っていきたいです。



    話しは変わりますが、
    東京ヤクルトスワローズが優勝して、ファンである我が家は今も余韻に浸っております!

    最下位からまさかの優勝!

    しかも優勝の瞬間を球場で観る事ができたので、本当に幸せです!!



    興奮して写真が、ブレブレ。



    興奮MAXの時。



    延長で試合終了も遅く、ビールかけまで見守り、急いで夕飯を食べても帰宅したのは午前1時過ぎ!

    ポンは帰りが遅い時は、必ず玄関で熱烈な歓迎をしてくれるのに、この日は玄関開けた瞬間に背中を向けてリビングに行ってしまいました。
    さすがに遅くて怒らせちゃったみたいです…。ゴメンね!
    でも猫のそんな所も大好き〜♪




     

    もう1年...!!

    記念日 comments(12) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    お久しぶりです汗

    忙しさを理由にブログをさぼっていたら、もう引っ越しから今日でちょうど1年経っていてビックリ!!!!!!
    そりゃ家も汚れてくるわけだ...汗

    さて最近のポンの様子は、おかげさまで元気に過ごしておりますゆう★



    1年前の今日は・・・

    「ここどこだよ〜汗


                         
              down
                           
              down

    それが1年たった現在...!!!

    上手くはまってますよね笑



    最近お気に入りのひんやりベッド↑

    男らしい寝相だけど、さすがに凄すぎるかな笑



    1年前、きれいだったお家もき



             down
              
             down

    現在は、これですギャー



    このような傷はいたるところに・・・



    でも夫は「よくやったびっくり」とかなぜか褒めてる〜プッ

    まあ、猫を飼うならそれ位の気持ちじゃないとねっ笑

    あっという間の1年でしたが、とりあえず平和に過ごせて良かったですわらう






    そして最近のポンですが、相変わらず外に出るのも怖がり過呼吸のような症状が出るので、病院にもなかなか行けないんです汗

    かかりつけの病院で相談したら、近所一周でも外に出して慣らしていった方がいいとアドバイスをいただき、さっそく以前から気になっていたペットカートを買ってみました↑

    まず入ってくれないだろうと期待してませんでしたが、買ったその日にまさかのIN〜びっくり



    最近では自分でカートに乗って、「動かせ〜」と鳴いてアピールまでするように笑

    まず家の中でカートをオープンにして慣れたところで、試しに外にも出てみましたびっくり

    家の前を何週かしただけだけど、やっぱりソワソワダッシュ
    でも何回もチャレンジしたら慣れそうですびっくり
    ポンがんばろうね〜↑




    今更になってしまいますが、去年引っ越しの前に悩んでいた階段の手すりの件では、皆様からたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました頼む

    色々考えた結果、このように設置しこの1年で1度も乗られることなく、安全に過ごせることができ本当に助かりました手



    光も入って良い感じですよ〜キラキラ



    皆様、これからもよろしくお願いしますびっくり





    我が家の庭で、こんなにたくさんのミニトマトができました〜クローバー

    あまりの出来にちょっとビックリです笑



    台風で被害が出ているようで心配です汗早く過ぎて去ってほしいですねあせあせ

    これ以上の被害が出ませんように・・・

     

    使ってる〜♪

    グッズ・商品その他 comments(8) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    今日は簡単な更新です。

    いつもあちこちで寝ているポンですが、ついに昨日入ってました〜!!!

    たんままさんの手作りベッドですハート



    お〜!良い感じハート



    もしかしてポンってみんニャより大きいのかな...?



    最高だニャDocomo106



    どうなってるかわからないくらい、真ん丸になっちゃってま〜すびっくり



    やっぱりたんままさんのベッド、ニャンコに大ヒットですね↑
    この丸さが良いのかな?すごいです!!!

    「たんままさん、ありがとニャ」ポンより猫


    また衝動買いしてしまった、猫もの足跡



    こんなの見たら買わずにはいられません汗

    自分たちで使おうと思ったけど、ポンのおやつ用のお皿になってま〜すゆう★

    どうしたらいいのか...?!

    困りごとその他 comments(10) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    またまたお久しぶりです汗

    今ちょっと悩んでる事がありまして...。

    約一週間前の仕事帰りに、後ろ足を怪我をしている猫(いわゆるビッコの状態)を見かけて、その時は弱っているだろうと思い、とりあえず持っていたパンをちぎってあげて以来、その周辺で度々目撃していて、かわいそうなので病院に連れて行ってあげた方が良いのかと思っているのですが、わからないことばかりで...汗

    まず、
    〇瑤でなのか、ノラちゃんか不明な事。
    警戒心が強そうなので、捕獲するのが難しそうな事。
    うまく病院に連れていけたとしても、感染するような病気にかかっていたら、我が家に迎えられないしその猫ちゃんの行方はどうなるのかという事。
    し鮃だったとしてもし我が家に迎えた場合、そもそもポンとの相性はどうなのか心配な事。
     ※性別や年齢は不明 ただ体の大きさは成猫サイズ。

    日々寒さが厳しくなっているので、なるべく1日でも早く保護してあげたいのですが、わからないことも多くて悶々としていますショック
    何が正解かはわかりませんが・・・



    こんな毎日を過ごしているユキチャンですが、ポンは変わらず元気いっぱいです↑

    9/29には4歳のお誕生日を迎えることができましたゆう★
    ポンちゃんこれからもたくさん元気でいてよ〜ラヴネコ




    お誕生日には、うれしいプレゼントが届きましたキラキラ
    ポンと同じお誕生日のたんままさんから、かわいいプレゼントをいただいちゃいました〜びっくり



    おやつはポンの好物ばかりで、さっそくクンクン笑

    かわいくて気になっていた、たんままさんお手製猫柄のベッドや、小物入れや、バッグなどなど、私の分までたくさんいただきテンションあがっちゃいました↑

    あとはポンがベッドで寝るの待ちです笑
    こんなにカワイイベッドで寝ている姿を、早く見たいんですよね〜ハート
    今日はベッドの囲いの部分を枕にして寝てたので、そろそろ入ってくれるかな〜笑ゆっくり待ちます笑

    たんままさん、本当にありがとうございましたびっくり



    最近の我が家は引っ越し後まだまだ家の中がいっぱいで、片づけや処分などが続いています。
    その流れで長年所有していたバイクも手放すことにしました↓
    大好きなバイクでしたが、あちこちガタがきていて何年も乗ってなかったのに、いざ手放すと思うとなかなか決断できずにいましたが、このタイミングしかないかなと・・・





    TWありがとうううっ

    しみじみしちゃいました汗

    明日はかなり寒くなるそうですねDocomo4
    みなさんも風邪などお気を付け下さいねぺたろう

    引っ越しから1か月経ちました!

    引っ越し comments(12) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    お久しぶりです笑

    おかげさまで何とか引っ越しを終えましたが、思い切ってたくさんの荷物を処分したはずなのに、あまりの荷物の多さで未だ片付けは終わらずです...汗
    早く今まで通りの生活に戻さなきゃ・・・

    ポンの様子ですが、引っ越し前から片付けで家の中がバタバタしていたので、それだけでも毎日落ち着かない様子で、さらに引っ越しして新たな環境と、ポンにとっては慣れないことばかりで、とても大変な引っ越しでしたひやひや





    引っ越し当日は10分かからない新居への移動ですが、車の中でずっと大きな声で鳴きまくり泣き顔

    着いてからは用意しておいたケージにも入らず、2階にあるクローゼットの上段に逃げ込みましたが、ストレスなのかずっと呼吸も荒く口を開けてハアハア言い出した時は、私もパニック状態に...ガーン

    それからはずっと手を貸してやり、ひとまず寝るまで見守ってましたDocomo106
    怯えた表情のポンですDoCoMo



    夜になって恐る恐る1階に下りてきましたが、まだまだ怯えた様子でした。
    でもごはんも食べたし、トイレも使ってくれたので、ひとまず安心ですわらう

    2日目になったら、高い所が気になりだしたようです↑



    今日のポンはチェックで忙しかったねダッシュ

    しかしこの後、外に人がいるのを発見!初めてポンの唸る声を聞きました!!!
    それからまた昨日のように、息が荒くなってしまったのでクローゼットに連れて行ったら、逃げ込むように入って夜まで出てきませんでしたDoCoMo



    3日目はお外の空気を吸ったりして、少しずつですが落ち着いてきましたわらう



    ひんやりしたテーブルでウトウトDocomo106
    だいぶリラックスしてきました。



    そして4日目の朝には、引っ越し前のように私の足を枕にして寝ていました笑(以前は別々で寝てたのに、引っ越しの1か月前頃からなぜか突然、毎晩一緒に寝るようになったんですゆう★
    むくみ解消ソックスに爪をひっかけてくるので、ちょっと痛いけど嬉しい痛み...ハート



    お庭のチェック〜↑
    前のお家は人も車も多くて遠くも見えたけど、今はちょっと退屈かな?



    今日からは甘えモード突入キラキラ



    4日目でついにお腹を見せてくれましたびっくりこの辺りで一安心のユキチャンでしたわらう



    5日目は少し長めのお留守番もできました手
    帰宅するとこの通り笑すっかりリラックスモードです↑



    キッチンカウンターの上がお気に入りの様子ぺたろう



    6日目には完全に自分のペースですびっくり



    以前から好きなソファで熟睡です笑


    7日目はある程度慣れてきたみたいです。
    1階2階と隅々チェックしたあとは、まったりくつろぐ時間が増えましたわらう



    香箱座りまでしちゃってま〜すmoe



    ちょうど1週間後からは私も仕事再開で、ポンだけで長時間のお留守番が始まり不安でしたが、難なくクリア笑
    今までのように、玄関までお迎えに来てくれましたハート







    慣れたついでに「寝ながら食べ」も披露笑
    ポンも疲れてるから、しょうがないね〜ウィンク




    こんな感じで引っ越しから一週間のポンの様子を記録してみましたびっくり
    大変でしたが思ったより早く慣れてくれて、むしろ私たち人間よりも早く慣れてくれたので、良かったですわらう
    今後お引越しされる方の参考になればいいな〜と思います足跡

    そして前回のブログで階段の手すりの心配を書きましたが、皆さんからたくさんの励ましとアドバイスをいただき、感謝しております頼む
    おかげさまで、心配なく快適に過ごせています!本当にありがとうございました!!!

    次回、手すりの紹介をさせていただきたいと思いま〜す↑

    まだまだ残暑が厳しいですが、みなさま熱中症などお気を付け下さいね走る
     

    近況。

    家族 comments(18) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    ご無沙汰しております汗

    あっという間に6月!!もう今年も半分終わっちゃうんですね〜ガーン


    我が家の近況です...よつばのクローバー

    猫 ポンはというと...

    毎日、良く寝てDocomo106



    のび〜ん笑



    冷んやりシーツがお気に入りの様子ゆう★





    良く食べてディナー



    良く遊んでゆう★



    元気いっぱいだよ〜手






    への字 しかし5月の連休中に、数年間にわたり闘病中だった義父が亡くなり、慣れないことばかりでとてもバタバタしてしまいました。
    義父はまだ60代だったのでこんなに早くこんなことになるなんて...とてもさみしいですが、残された者たちは頑張っていかなきゃですねぺたろう

    お気遣いいただいた皆様、本当にありがとうございました頼む





    家 そして...、忙しさが落ち着く間もなく、急きょ引っ越しすることになりましたゆう★
    夫婦2人とポンとの生活なので、今の住まいで十分だったのですが...。

    ただ、今の住まいはエレベーター無しの5階!よく考えたら一生ここに住むのは無理かなと...笑いうことと、

    さらに実はペット不可の賃貸住宅に住んでいたんですDoCoMo ごめんなさ〜いショック

    完全室内飼いを徹底していたので、トラブルや苦情があったわけではないのですが、
    以前からポンにもっと思いっきり走り回ったりさせてあげたいとも思い、ものすご〜く悩んだ末に引っ越しを決意しましたにじ





    でも、また新たな心配事があって...ガーン

    新居の階段の2階部分の手すりが、こんな風になっているのです汗



    そして上から覗き込むとこんな感じなんですガーン

    ポンにとってはちょうど良い高さの手すりなので万が一、この階段に落下してしまったらと思うと、不安で仕方がないんですDoCoMo



    この窓も、乗りたがりそうだな〜と・・・



    一応、ガーデニング用のラティス?!とか、そんなようなものを置いてみようかな〜?と思っていますが、どうかな〜?!

    みなさんのお宅にこのような階段の手すりがあって、こんな対策オススです!みたいな案がありましたら、教えていただけると助かります頼む
    こんな階段がなくても、こんな対策が良いのでは?なんていう案でもありましたら、ぜひお待ちしておりま〜す楽しい

    戸建だと窓も多くて脱走も心配なんですが、こちらもやった方がいい対策などがあれば、お願いします頼む


    かわいい お願いばかり書いてしまいましたが、7月中の引っ越しになりますので、コメント返しはすぐにできないと思いますが、みなさんからのアドバイスをお待ちしておりま〜すびっくり



    梅雨入りしてから暑い日や寒い日があって、体調を崩しやすい時期ですので、みなさんお気を付け下さいね!!!


     

    ありがとう!

    その他 - - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    今回の夢列車もたくさんのお友達と会えて、いっぱい遊んで、みんニャのおかげで、ポンとハチは楽しめたようですびっくり
    本当にみんニャありがとうニャ猫

    そして毎回スタッフのみなさまには、お忙しい中このような楽しい企画や準備など、本当にありがとうございます頼む






    いつもユキチャンのブログを見ていただいている皆様、ありがとうございますハート

    現在、義父の体調が悪くとても忙しく過ごしておりまして、ブログをしばらくお休みすることになると思います。

    皆様のブログにもなかなかコメントができないと思いますが、また落ち着きましたら再開しますので、その時はまたよろしくお願いしますびっくり





    ※コメント欄、閉じています。
    無料ブログ作成サービス JUGEM