
- - - スポンサードリンク


  • 0

    家族が増えました!

    家族 comments(14) - ユキチャン

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    またまた久しぶりの更新となってしまいました。

    あっと言う間に12月!!早いっ!
    タイトル通り、我が家に家族が増えました。
    と言ってもニャンコではないのですが、ポンの6歳のお誕生日である9月29日に、ポンはお兄ちゃんになりました。


    予定日通りだったのですが、まさか本当に同じ誕生日になるなんて、ビックリです!!

    私が自宅に戻ってから2日後には、少しずつ2人の距離が近くなって…。




    とても警戒心が強く慣れない人に攻撃的になるポンですが、すぐにこんな姿を見せてくれるようになりました。

    ポン、デカイです(笑)




    娘の大きな泣き声にストレスだと思いますが、こうやって見守ってくれるとても優しいポン兄ちゃんですハート

    ずっと一人っ子で甘えん坊のポンなので、我慢している事があるだろうと思うと、かわいそうになってしまいます。

    それでもいつも娘を優しく見守ってくれる姿を見ると、更にポンの事が愛おしく てたまりません。


    毎日ポンに「さみしい思いをさせてごめんね」「大好きだよ」と声をかけてますが、伝わってるのかなぁ??

    今病気と闘って頑張っているお友達ニャンコさん達や、パパさんママさん達にも明るい話題で、元気をお届けできれば嬉しいなと思います。





    今年もあと少し。

    ポン共々ありがとうございました。
    皆様、楽しいクリスマスを過ごしください♪
    そして、良いお年を!

    近況。

    家族 comments(18) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    ご無沙汰しております汗

    あっという間に6月!!もう今年も半分終わっちゃうんですね〜ガーン


    我が家の近況です...よつばのクローバー

    猫 ポンはというと...

    毎日、良く寝てDocomo106



    のび〜ん笑



    冷んやりシーツがお気に入りの様子ゆう★





    良く食べてディナー



    良く遊んでゆう★



    元気いっぱいだよ〜手






    への字 しかし5月の連休中に、数年間にわたり闘病中だった義父が亡くなり、慣れないことばかりでとてもバタバタしてしまいました。
    義父はまだ60代だったのでこんなに早くこんなことになるなんて...とてもさみしいですが、残された者たちは頑張っていかなきゃですねぺたろう

    お気遣いいただいた皆様、本当にありがとうございました頼む





    家 そして...、忙しさが落ち着く間もなく、急きょ引っ越しすることになりましたゆう★
    夫婦2人とポンとの生活なので、今の住まいで十分だったのですが...。

    ただ、今の住まいはエレベーター無しの5階!よく考えたら一生ここに住むのは無理かなと...笑いうことと、

    さらに実はペット不可の賃貸住宅に住んでいたんですDoCoMo ごめんなさ〜いショック

    完全室内飼いを徹底していたので、トラブルや苦情があったわけではないのですが、
    以前からポンにもっと思いっきり走り回ったりさせてあげたいとも思い、ものすご〜く悩んだ末に引っ越しを決意しましたにじ





    でも、また新たな心配事があって...ガーン

    新居の階段の2階部分の手すりが、こんな風になっているのです汗



    そして上から覗き込むとこんな感じなんですガーン

    ポンにとってはちょうど良い高さの手すりなので万が一、この階段に落下してしまったらと思うと、不安で仕方がないんですDoCoMo



    この窓も、乗りたがりそうだな〜と・・・



    一応、ガーデニング用のラティス?!とか、そんなようなものを置いてみようかな〜?と思っていますが、どうかな〜?!

    みなさんのお宅にこのような階段の手すりがあって、こんな対策オススです!みたいな案がありましたら、教えていただけると助かります頼む
    こんな階段がなくても、こんな対策が良いのでは?なんていう案でもありましたら、ぜひお待ちしておりま〜す楽しい

    戸建だと窓も多くて脱走も心配なんですが、こちらもやった方がいい対策などがあれば、お願いします頼む


    かわいい お願いばかり書いてしまいましたが、7月中の引っ越しになりますので、コメント返しはすぐにできないと思いますが、みなさんからのアドバイスをお待ちしておりま〜すびっくり



    梅雨入りしてから暑い日や寒い日があって、体調を崩しやすい時期ですので、みなさんお気を付け下さいね!!!


     

    癒し猫、ポン!

    家族 comments(4) trackbacks(0) ユキチャン

    我が家は年末から、次々と色んなことがあり忙しく、さらに1月末には私の祖母が亡くなり、肉体的にも精神的にもグッタリで、ブログ更新する余裕がなかったのですが、
    ポンの愛くるしい姿を見ていたら、少しずつ元気が出てきましたクローバー




    こんな姿を見ると、かなり癒されます笑顔 自然と笑顔になっちゃいますラブ



    こんな時は、やっぱりポンがいてくれてよかったと、あらためて感じました猫2



    ポンもお留守番の時間が長くて、つまらない思いをさせちゃったけど、おりこうさんでいてくれたのも、本当に助かりましたびっくり
    ポンちゃん、ありがとう~ラブ
    これからも、よろしくねハート矢





    ここからは、野球ネタです野球少年


    先日、町田のぽっぽ駐車場内のえちご燕物産館で、つば九郎米を発見びっくり
    スワファンの我が家は、当然お買い上げですごはん


    つば九郎米は新潟のこしひかりで、さすが新潟産おいしかったですキラキラ



    LAUNDRY×SWALLOWSのTシャツが発売されたので、早速購入~にっこり



    これ着て球場行くのが、待ち遠しいです野球



    野球が始まると、また私たちは忙しくなるから、ポンちゃん今のうちにまったりしようね~ラブラブ



    いつも元気なポンでした猫2足跡

    ポンとの1年。

    家族 comments(6) trackbacks(0) ユキチャン
    今日は、ポンが家族になってちょうど1年ですクラッカー

    この1年は、いろいろ大変なこともあったけど、ポンに癒されて幸せで、あっという間で楽しい1年でした~猫2音符

    今日はこの1年の、ポンの成長ぶりを、書きたいと思います笑顔




    これは、ポンが我が家にきて初日の写真ですZZZ
    いきなり抱っこで寝てくれましたが、今は抱っこさせてくれません汗




    ぬいぐるみニャンコさんたちに囲まれて、笑顔で幸せそうに寝てますZZZ



    こんな時もありました・・・ラブ ちっちゃ~い猫2かわいすぎですドキドキ大ハート矢



    元気いっぱいで、食欲も旺盛になりました~笑い おいしそうなお菓子だニャ音符



    買ったばかりのタワーに乗って、ごきげんですびっくり猫2

    もうすでに大人サイズになりつつありますキラキラ



    暖かい場所もおぼえたよ音符太陽



    高い場所も、ユキチャンの肩から飛び乗ることを覚えたよ音符



    いつも元気なポンだけど暑さに弱く、梅雨時期からバテ気味で、吐いてしまうことも多く心配ばかりでした汗
    色々試したところ、人間用のアイスノンを気に入ってくれて、夏はそれで乗り越えました泳ぐ




    台風。

    家族 comments(0) trackbacks(0) ユキチャン
     

     昨日は、ほぼ毎日お昼ごはんを食べに戻ってくる夫が、帰って    
     これなかったので心配で汗私が仕事の休憩中に、急いで
     様子を見にきたら、この通り気持ち良さそうに
     爆睡してましたZZZ

     
     午後からは、安心して仕事できたよ笑顔

     昨日からだいぶ涼しくなって快適そうなポンです音符


     



     

      



    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM