
- - - スポンサードリンク


  • 0

    どうしたらいいのか...?!

    困りごとその他 comments(10) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    またまたお久しぶりです汗

    今ちょっと悩んでる事がありまして...。

    約一週間前の仕事帰りに、後ろ足を怪我をしている猫(いわゆるビッコの状態)を見かけて、その時は弱っているだろうと思い、とりあえず持っていたパンをちぎってあげて以来、その周辺で度々目撃していて、かわいそうなので病院に連れて行ってあげた方が良いのかと思っているのですが、わからないことばかりで...汗

    まず、
    〇瑤でなのか、ノラちゃんか不明な事。
    警戒心が強そうなので、捕獲するのが難しそうな事。
    うまく病院に連れていけたとしても、感染するような病気にかかっていたら、我が家に迎えられないしその猫ちゃんの行方はどうなるのかという事。
    し鮃だったとしてもし我が家に迎えた場合、そもそもポンとの相性はどうなのか心配な事。
     ※性別や年齢は不明 ただ体の大きさは成猫サイズ。

    日々寒さが厳しくなっているので、なるべく1日でも早く保護してあげたいのですが、わからないことも多くて悶々としていますショック
    何が正解かはわかりませんが・・・



    こんな毎日を過ごしているユキチャンですが、ポンは変わらず元気いっぱいです↑

    9/29には4歳のお誕生日を迎えることができましたゆう★
    ポンちゃんこれからもたくさん元気でいてよ〜ラヴネコ




    お誕生日には、うれしいプレゼントが届きましたキラキラ
    ポンと同じお誕生日のたんままさんから、かわいいプレゼントをいただいちゃいました〜びっくり



    おやつはポンの好物ばかりで、さっそくクンクン笑

    かわいくて気になっていた、たんままさんお手製猫柄のベッドや、小物入れや、バッグなどなど、私の分までたくさんいただきテンションあがっちゃいました↑

    あとはポンがベッドで寝るの待ちです笑
    こんなにカワイイベッドで寝ている姿を、早く見たいんですよね〜ハート
    今日はベッドの囲いの部分を枕にして寝てたので、そろそろ入ってくれるかな〜笑ゆっくり待ちます笑

    たんままさん、本当にありがとうございましたびっくり



    最近の我が家は引っ越し後まだまだ家の中がいっぱいで、片づけや処分などが続いています。
    その流れで長年所有していたバイクも手放すことにしました↓
    大好きなバイクでしたが、あちこちガタがきていて何年も乗ってなかったのに、いざ手放すと思うとなかなか決断できずにいましたが、このタイミングしかないかなと・・・





    TWありがとうううっ

    しみじみしちゃいました汗

    明日はかなり寒くなるそうですねDocomo4
    みなさんも風邪などお気を付け下さいねぺたろう

    PC復活!!

    困りごとその他 comments(10) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    修理に出していたPCが、や〜〜〜っと戻ってきました

    何だかんだで約2か月かかりましたが、とりあえず直ったみたいです。でも結局原因はわからぬままです

    ということで、戻ってきたばかりなので、近況を少しだけ



    ポンは最近も元気いっぱいです

    肩に乗るのがブームのようです





    肩に乗るのはいいのですが、やたら重い

    体も大きくなってきたみたいなので、抱っこで体重を測ってみました

    なんと6キロ超えてました


    去勢手術前は4キロ台だったので、半年で2キロ増ということです

    さすがにヤバイので、なるべくごはんを減らしてますが、いまいち適量がわかりません

    去勢前は、食が細くやせていて、ちょっと弱いと感じるところもあったので、とにかく沢山食べさせようと、カリカリはいつでも食べられるように出しっぱなしにしていたり、いろんなフードやおやつを試したりしてたので、それが現在も当たり前だと思っているようで、欲しがります

    とにかく食べてもらいたい一心でやっていましたが、これ以上増えるのはマズイので、ポンにストレスのない程度にダイエットを続けていきたいと思います


    みなさんのニャンコさんたちは、1日何食でどれくらいの量を食べてるのかな


    この時、まさか6キロ超えになるとは、想像もつきませんでした

    我が家に来てすぐの、2か月のポンです



    う〜ん、悩む...。

    困りごとその他 comments(10) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     みなさんこんばんは


    いきなりですが、狭い我が家にポンのトイレが2か所+仮設トイレが2か所あります


    トイレ

    ↑ ↑ ちなみに、新聞紙の下のカーペットは、ポンお気に入りの爪とぎ専用カーペットです

    トイレ

    トイレ

    ↑ ↑ ポン的に、このトイレはう〇ち専用みたいです



    なんと、キッチンにまであります

    トイレ

    しかも、なぜかいつもこのトイレ↑の手前で、おしっこをしてしまい床に流れてしまったりするので、何度も試行錯誤した結果このような対策をして、うまくキャッチできるようになりましたばっちり〜

    実は今年の春ごろから、夜になると大声で鳴いたり、いつもトイレで上手にできていたおしっこ(マーキング)も、徐々にできなくなっていました

    なのでよくマーキングしてしまう場所に、とりあえず仮設トイレを設置しているのですが、やっぱり去勢するしかないのか
    いや、病院嫌いのポンを私たち人間の都合で、痛い、怖い思いをさせるのはどうなんだろう

    家族でいくら話しても、結論が出ず半年が過ぎました


    実家にいた先代のハチは未去勢でも、あまり困ることもなく過ごしてきていたので、ポンの場合も完全室内飼い多頭飼いでもないとなれば、よっぽどでない限り去勢は必要ないと考えていました。

    1日に何度も、あちこちにしてしまうおしっこの処理も、自分たちさえ頑張ればできなくない!と思っていましたが、さすがに辛くなってきました


    お世話になっている病院の先生にも、知り合いのブリーダーさんにも、相談してみました
    やはり去勢すれば、少しは落ち着くだろうとの事でした

    でもなかなか手術の予約ができません

    去勢済みのニャンコを飼っている皆様、去勢手術してよかったと感じたことや、気の持ちようなどありましたら、ぜひ教えてください


    最近のポンです



    普段はこんなにかわいいのに



    顔が変形するほど、爆睡してます



    口まで開いちゃってます〜

    急に寒くなってきましたが、みなさま体調管理にお気を付けください

    春だからかな・・・?

    困りごとその他 comments(4) trackbacks(0) ユキチャン
    忙しい日々から少し抜け出したので、久々に書いてみました笑顔猫2

    最近のポンは、夜になると大声で鳴き大騒ぎです困ったしかも玄関で鳴くので、ご近所に迷惑をかけてしまうのではと、ヒヤヒヤしております汗

    ポンは去勢していないので、外にでたいのか?それともそれがストレスになっているのか?それなら、もっと早い時期に去勢したほうがよかったのか?それともどこか具合が悪いのか?自問自答の毎日です困った



    数日前の出来事なんですが、ポンと遊んでいたらなぜかスイッチが入ってしまったようで、やられました~ショック
    これも春だからか・・はてな


    職場でもみなさん次々と、びっくりしながら「どうしたの?」と聞いてきました落ち込み
    仕事も接客業なので、ちょっと恥ずかしかったです・・・汗



    先日、ちょっと有名になった熊野の化粧筆を買ってみましたキラキラ
    さっそく、ポンがチェックにきました~猫2



    私もさっそく使ってお気に入りですが、ポンもかなり気に入ったようです笑顔
    「僕ももっとかっこよくなりたいニャ足跡



    最近のお気に入りの寝床の紹介音符ダンボール部屋~びっくり
    夜に私たちが寝る支度をはじめると、察して自分でそそくさと入っていきますにっこり



    最後の写真は、遊び疲れて寝転がり、かわいさアピール中のポンですドキドキ大

    このあと、このままウトウトしてましたZZZラブ



    では、みなさんも楽しい猫ライフを~猫2

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM