
- - - スポンサードリンク


  • 0

    もうすぐクリスマス。

    写真その他 comments(10) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    もう今年も終わっちゃいますね〜ギャー
    もうすぐクリスマスだなんて、信じられない!!
    大掃除も終わってないしかなり焦るけど、ポンとまったりしてばかりで何も進まない〜笑

    世間ではクリスマスで盛り上っているけど、我が家は24日25日は仕事だしきっと何も変わらない日になりそうです笑
    みなさんは、どうかな〜?


    先日、ついにふんどしを着けてくれました笑
    豪快な寝姿ですね...プッ



    最近さらに食欲も増していて、どんどん丸くなってきてるみたい...汗
    元気いっぱいだから、まあいいか〜笑





    それでは、みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように...クリスマス





    ネコポン&ユキチャンよりネコ

    最近のこと...。

    写真その他 comments(8) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    またまたお久しぶりになってしまいました汗

    ここ最近、猫(小動物)に対しての残虐な事件や事故にひどく落ち込んでしまっていた、ユキチャンです...がく〜


    でも、このブログを通して猫友になって下さった皆様は、とても猫を溺愛されていて、親バカで...笑
    私と同じくらいもしくはそれ以上、猫を本当に愛している人々の集まりなので、とても癒されます。

    おかげさまで、少しずつですが元気になってきました。


    このブログを通して仲良くして下さっている皆様、本当にありがとうございます!!




    ここ最近のポンの様子ですが、急に寒くなってきたので寝床が、冬バージョンになってきましたよゆき

    かわいいエアコンの風が当たる、タワーの上かわいい



    ぴかぴか途中の三角部屋ぴかぴか




    お出かけ前の準備中に、用意しているダウンの中に入るのが、大好きゆう★

    これも毎年恒例笑




    本ニャンは全身隠れていると思っているようですが、おしりが出ちゃってますプッ

    季節の移り変わりを感じます...もみじ




    そして最近のポンは、なぜかご飯を横から食べますおや?

    正面からの方が、絶対食べやすいはずなんだけどな〜ぐるぐる




    おいしいですムード 満足ですニャ猫 ぺロッあっかんべー




    そして、寒くなるとちょっとだけ甘えん坊になっちゃう、ポンですmoe

    こんな風に、元気で過ごしてます↑




    そして最近、こんなカワイイ洗濯バサミを見つけたので、衝動買いしてしまいましたネコ

    ポンにはちょうどいいサイズかも...ウフフ





    それにしても最近の寒さは、体がついていきません笑

    去年の冬は夫婦2人同時に、インフルエンザにかかり大変な思いをしましたので、昨日2人でインフルエンザワクチンの注射をうってきました。

    採血でもないし...なんてバカにしていたら、思ったより痛かった〜DoCoMo

    今日も腕を動かすと痛い・・・  年々痛みに弱くなってるみたいです汗

    でもこれで、ひとまず安心ですウィンク

    皆さんも体調管理、気を付けてくださいね〜!!

    ではまた〜猫足跡女の子




     

    インフルエンザ。

    写真その他 comments(10) - ユキチャン
    みなさん、こんばんは

    我が家は夫婦で、タイトル通りのインフルエンザにかかり、大変でした
    現在は外出を自粛して、仕事も休んでいます

    少しでも皆さんの参考になれば...と思い、少し細かく書きます

    あまり仕事も休めないので、症状が出てからその日の夕方、すぐに病院に行ったのですが、インフルエンザの検査は2人共、陰性だったんです
    どうやら、検査が早すぎても反応が出ないらしいです
    しかし、その後あっという間に、熱が38.5度あたりから下がらなくなって、翌日の夜にはついに39度を超えて頭痛も辛く、これでは翌朝まで我慢できそうもないと思い、2人で夜間急患診療所を受診してインフルエンザと発覚
    判明する前は、高熱が辛くて屯服薬飲みたかったけど、薬剤師さんから風邪の菌と体が戦って熱が出てるので、できるだけ屯服薬は飲まないほうが治りが早いと言われたので、風邪だと思い込んでいた私は、できるだけ我慢してたのにまさかムダだったとは

    結局、約2日間、高熱が続きました。

    そして、病院2回分×2人分、夜間診療所は深夜料金もかかり、合計約15,000円でした
    今月はディズニーに行きたかったけど、痛い出費だなぁ

    気付くのが遅いですが、ワクチン打っておけばこんな思いも、お金もかからないで済んだとわかりました

    主人の熱は37度台のままでしたが、インフルエンザでしたので、あまりに体がだるいようなら、疑ったほうがいいかもしれません。


    約2日間は、薬を飲む、トイレに行く、ポンのごはん、トイレの片付けにだけしか、起き上がることができなかったです

    さすがに、パソコンどころか携帯も触れませんでしたね〜
    昨日から熱が下がり始めて、今日はだいぶ楽になりました

    夫婦でダウンしている間、いつも元気なポンが何か察したのか、おとなしくしてくれたり、よく寝てくれました

    こんな感じです




    毎晩、運動会の時間があるのですが、それもせずにたまに、様子を見に枕元に来たりしてましたが、病気のこっちが心配になる位におとなしくて、本当に助かりました〜
    ポンちゃん、ありがとう 心配かけてごめんね



    おとなしくしてても、ポンはいたって元気ですので、ご心配なく



    スリスリされると気持ちがいいニャ



    流行ってるとは聞いてましたが、自分達がインフルエンザと診断をされたのは初だったので、まさかって感じでした
    ちょっと油断してたかもしれません反省です

    症状も違ったりするので、みなさんもお気を付けくださいね


     最近のポンは日向ぼっこが、だ〜いすき
    今日は見事に日なたに沿って、くつろいでました



    こちらも日当たりのいい場所にある、大好きな車



    あまりに気持ちが良くて、眠くなっちゃうニャ





                             



    少し前になりますが、よみうりランドのジュエルミネーション
    を見に行ってきました



    普通のイルミネーションも素敵だけど、園内全体がイルミネーションされていて、どこを見てもキレイで楽しめました



    2/17(日)までやっているので、まだ見れますよ
    神奈川県近隣の方には、是非おススメです


    では、みなさんも体調、お気を付けくださいね〜







    連休明け。

    写真その他 comments(2) trackbacks(0) ユキチャン
    祝日連休もあっという間に終わり、久々の仕事はキツイ困った
    何とか1週間を過ごしたユキチャンです汗


    しかし連休中は、本当に忙しかったダッシュ

    野球観戦に行きました音符

    見たことない位、お客さんが並んでてびっくりでしたが、
    試合は勝ったし、宮本選手の2000本安打も生で見れて感動まる拍手



    ついでに今日もきれいな、いちょう並木クローバー



    そして弟の結婚式があったりハート矢キラキラ拍手
    楽しい結婚式で、無事に終えることができたし、よかった~笑い

    久々の着物は新鮮で、姿勢が良くなる様な、何とも表現しづらいですが、
    これからもっと着たいな~と思いました晴れ着



    そしてポンの大好きな、弟夫婦が遊びに来てくれたので、ポンはテンションがあがってこんな
    格好になっちゃった~ロケット
    逆さになっておいでおいでのようなしぐさをしてますラブ
    いっぱい遊んでもらって、楽しそうだったな笑顔



    最近のポンはソファがお気に入りで、気付くと寛いでます猫7
    おじさん化してますね~にっこり



    ソファで気持ちよく寝てるけど、ちょっと目あいてる~にっこり



    外の風が気持ちよくなってきたし、窓の近くもお気に入りの場所の1つにひまわり



    ポンとの浮気現場を主人に激写された!?

    疲れているのを察してポンが、癒しにきてくれましたラブラブ



    3ヶ月頃のポンです猫2
    お腹モッフモフ~ドキドキ大
    改めて、元気で大きくなってくれたことに感謝笑顔



    では、みなさんも楽しい猫ライフを猫2

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM