
- - - スポンサードリンク


  • 0

    本年もよろしくお願いします!

    思い出 comments(16) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    またまた、ご無沙汰しています。
    みなさんに年末のご挨拶もできず、ごめんなさい汗

    早いもので年が明けて、もう10日が過ぎました鏡もち

    我が家の年越しは、ポンとこたつで寝てしまい、目覚めた時にはすでに年が明けていて、
    余韻に浸ることもなくお正月突入!となりました汗

    新年初のパパさん&ポンのラブラブ添い寝ハート



    昨日の1月10日は、私の誕生日でしたぺたろうまた1つ歳とってしまった...笑

    それと同時に、実家で一緒に過ごしたハチの命日でもあります。
    7年前の1月10日は本当に辛くて最悪な誕生日でしたが、誕生日がくるたびにハチが会いに来てくれているように思います足跡

    今となっては、ハチのことを思い出しながら、落ち着いて過ごせるようになってきました。


    ネコハチくん〜ネコ



    なので昨日はハチにもおやつを...と思い、ポンの大好物「クリスピーキッス」を、
    ポンからは見えない場所に出しておいたところ...

    こんな後姿が〜!!!



    ハチ兄ニャン、ちょっとだけください〜ゆう★



    パクパクniko うまいうまい〜わらう



    いつの間にか発見したようです!
    完食したのに、その後も何度かチェックしに行ってました笑
    食いしん坊なポンです猫




    よつばのクローバー先日、のびたんママさんの「おパンツ倶楽部」の正式メンバーに、ポンを加入させてもらったので、会員バッジをいただきました〜き
    のびたんママさんありがとう〜びっくり



    このバッジ、ニャンコがちゃんとおパンツをアイロンがけしてるんですよ〜ラヴネコ
    超カワイイ〜〜ハート

    のびたんママさん、「おパンツ倶楽部」のメンバーのみなさん、よろしくお願いしますムード


    よつばのクローバーニャンとうさんからは、ハヤテ君、ミイちゃん、レイちゃんのカレンダーをいただきましたキラキラ



    3ニャンのカワイイ写真ばかりで、癒される〜moe
    鎌倉のネコ目石のお守りまでいただき、ニャンとうさん本当にありがとうございますムード


    何かとバタバタしそうなユキチャン家ですが、今年もよろしくお願いします猫


















     
    続きを読む >>

    我が家に、来ニャンが!?

    思い出 comments(8) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    いきなり我が家に子猫が






    生後2か月位の、オンニャの子だそうです。

    主人の知人宅のお庭に、置き去りにされていたそうです

    その知人が保護して、里親探しなどされている最中なのですが、3日間留守にするので預かって欲しいと言われたようで、私が仕事で留守の間に主人が突然預かってきていて、写メがきてビックリでした


    でも、でも、突然すぎて何も準備してないし、ポンも1人っ子生活が長いし臆病だし、しかも3日間
    我が家は仕事で2人とも留守がちなのにと、私は軽くパニック

    様子をうかがうポン




    ニャに者かニャ? 気になる!気になる〜!

    ジ〜ッと見てます




    あ〜
    ちょっと待ってニャ〜

    どこ行くニャ〜




    おっ出てきたニャ





    と、チビちゃんはこんな感じで、マイペースでしたが、
    ポンの方は、何倍も大きいのにやっぱり怖いというか警戒して、背中の毛も立っててずっと低い姿勢で一定の距離を保ち、瞳孔も開いたままだったので、やっぱり3日間は難しいかな?と思い、知人の方で預かってくれる方を探してもらい、数時間で帰っていきました

    それでも人間には警戒してシャーしたり、噛みつくのですがチビちゃんには一切やらなかったので、ポンの優しいお兄ニャンぶりが見れて、ちょっと嬉しいユキチャンでした

    数時間でしたが、ポンにとっても楽しい思い出ができたかな


    チビちゃんですが、最終的にはその知人のお家の子になりそうな展開らしいです
    そうなるといいな〜





    昨日ほとんど寝れなかったポンは、今日気持ちよさそうに寝て過ごしてます

    1人なら、思う存分甘えられるしね





    今頃チビちゃんの夢でも見てるかな

    慣れない状況になって、私もちょっと疲れた〜

    チビちゃんが幸せになれますように



     

    楽しかった、夢列車。

    思い出 comments(12) trackbacks(0) ユキチャン
    新幹線 昨日の夢列車に乗車したニャンコたち、保護者のみなさん、企画してくださったみなさん、お疲れ様でしたまる

    うちのポンは初参加でしたが、とっても楽しかったようです音符



    猫2「ずっと会いたかった、ハヤテくん、ミイちゃん、茶トラメンバー、たくさんのお友達にも会えてうれしかったニャ~音符

    猫2「茶トラ同盟のメンバーで、男同士の深い話しもしたニャ音符

    猫2「ニャラシもかっこよかったって、評判良かったニャ音符

    女の子「みんなと会えてよかったね音符

    猫2「ちょっと、眠くなってきちゃった...ZZZ



    よっぽど楽しかったのか、すごい勢いで話しをして、寝てしまいましたZZZ





    起きてからも、話しが続いてます笑顔

    猫2「ぼくのオモチャ、みんな喜んでくれたニャびっくり うれしかったニャ音符

    女の子「いつも1人だし、みんなと遊べてよかったね音符





    猫2「虹の国にいるハチ兄ニャンにも会って、いっぱいお話ししたニャキラキラ
    子供のころのママさんの事も、いろいろ教えてくれたニャ猫

    女の子「えっ汗どんな話かなぁ汗




    遠い目をして、楽しかった出来事を思い出しているようです悲しい




    本当にいい思い出ができましたびっくり
    皆さん、ありがとうございました~すいません



    ブログ移行しても、仲良くしてほしいニャ猫2女の子足跡

    まだまだ暑い~!

    思い出 comments(6) trackbacks(0) ユキチャン
    もうすぐ9月になるというのに、最近の暑さがキツイです...落ち込み汗

    相変わらず、暑がりのポンの近況はというと、、

    猫2エアコンの風が直で当たるタワーは、最高に気持ちいいニャZZZ



    おとといは、市内の花火大会でしたキラキラ
    ちょっと遠いですが、自宅のベランダから見えるので、3人で花火を見ました~笑顔


    猫2花火は初めて見たニャ音符
    きれいだったけど、下を通る車や自転車が気になって、あんまり見れなかったんだニャ汗



    ポンパパが半分写っちゃいました困った
    でもなんだかポンよりうれしそうな顔してますにっこり
    3人で花火、楽しかったですOK




    さあ花火も終わったし、お家に入ろうか家

    猫2パパさん、ボク疲れたから、歩けないニャウインク肩車でお願いしますニャあかんべー

    女の子ポン、作戦成功だね笑顔





    連休が終わる~。

    思い出 comments(4) trackbacks(0) ユキチャン
    我が家は、久々に長期の連休でしたが、月曜日からはまた仕事かぁ・・・困った
    休みすぎると、仕事行くの嫌になっちゃうな~汗


    ポンとも長い時間一緒にいられたけど、来週からはまた寂しい思いさせちゃうな~悲しい
    というより自分のほうが、出かける時に寂しくなっちゃうんだけどね落ち込み



    連休中に撮った写真を猫2



    また神宮球場に、行きました~野球

    なぜか去年から、私たちが行くとよく負けますショック
    もう行くのが怖くなるよ~泣く
    せっかくのキレイな花火も、私の背中もさみしげに見えるぅ流れ星





    ポンの様子は猫7
    タワーの上でまったりしてのぞいてるけど、顔だけ浮いてるみたい~笑顔



    やっぱり、タイルの上は最高だニャZZZ
    アザラシ親子と一緒に寝てますラブ





    また仕事が始まると、しばらくブログ放置になるかもしれません汗

    さらにねこのきもちwebのリニューアルということですが、いまいちよくわかってないし、うまく移行できるのか、ものすごく不安なユキチャンでした~泣く


    また月曜日から休み明けの方も多いと思いますが、みなさん頑張りましょう笑顔

    ハチくんのおさがり~。

    思い出 comments(6) trackbacks(0) ユキチャン
    今日は、実家にいたハチが愛用していたグッズを、お見せしたいと思います音符






    このバッグは、病院に行く時だけ、使っていました。






    約2年、1日置きの通院でしたが、毎回嫌いな注射で、辛かったと思いますが、よく頑張ったと思いますびっくり


    ハチは病院が嫌いだったので、このバッグを見ると逃げてましたが、ポンはなぜかお気に入りで、入り口を開けると、自ら入っていきますハート矢

    なので、病院はこのバッグで行きます足跡









    こんなかわいいバッグ買ったのに~汗

    これは、あまり好きじゃないみたいです困った → → →
    残念汗










    ←←←そしてこのドーム型のベッド。


    教えた訳でもないのに、いつの間にか使っていて、 ビックリですびっくり

    これも、変形したりかなり傷んでいるのに、寒い時期はほとんどこのドームで寝ていました汗

    今日も、かなり冷えてきたので、そろそろ使い始めるかなはてな

    おさがりでも、こんなに喜んで使ってくれて、うれしいな音符





                   気持ちよさそうに寝ている、2ヶ月頃のポンですZZZ




                     布団で寝ているハチです猫

           ハチと同じように、ポンも最近お布団を掛けて寝るようになりました猫9

         ハチには会えなかったのに、ポンはハチのこと好きみたいで、うれしいですラブ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM