スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    近況。

    家族 comments(18) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    ご無沙汰しております汗

    あっという間に6月!!もう今年も半分終わっちゃうんですね〜ガーン


    我が家の近況です...よつばのクローバー

    猫 ポンはというと...

    毎日、良く寝てDocomo106



    のび〜ん笑



    冷んやりシーツがお気に入りの様子ゆう★





    良く食べてディナー



    良く遊んでゆう★



    元気いっぱいだよ〜手






    への字 しかし5月の連休中に、数年間にわたり闘病中だった義父が亡くなり、慣れないことばかりでとてもバタバタしてしまいました。
    義父はまだ60代だったのでこんなに早くこんなことになるなんて...とてもさみしいですが、残された者たちは頑張っていかなきゃですねぺたろう

    お気遣いいただいた皆様、本当にありがとうございました頼む





    家 そして...、忙しさが落ち着く間もなく、急きょ引っ越しすることになりましたゆう★
    夫婦2人とポンとの生活なので、今の住まいで十分だったのですが...。

    ただ、今の住まいはエレベーター無しの5階!よく考えたら一生ここに住むのは無理かなと...笑いうことと、

    さらに実はペット不可の賃貸住宅に住んでいたんですDoCoMo ごめんなさ〜いショック

    完全室内飼いを徹底していたので、トラブルや苦情があったわけではないのですが、
    以前からポンにもっと思いっきり走り回ったりさせてあげたいとも思い、ものすご〜く悩んだ末に引っ越しを決意しましたにじ





    でも、また新たな心配事があって...ガーン

    新居の階段の2階部分の手すりが、こんな風になっているのです汗



    そして上から覗き込むとこんな感じなんですガーン

    ポンにとってはちょうど良い高さの手すりなので万が一、この階段に落下してしまったらと思うと、不安で仕方がないんですDoCoMo



    この窓も、乗りたがりそうだな〜と・・・



    一応、ガーデニング用のラティス?!とか、そんなようなものを置いてみようかな〜?と思っていますが、どうかな〜?!

    みなさんのお宅にこのような階段の手すりがあって、こんな対策オススです!みたいな案がありましたら、教えていただけると助かります頼む
    こんな階段がなくても、こんな対策が良いのでは?なんていう案でもありましたら、ぜひお待ちしておりま〜す楽しい

    戸建だと窓も多くて脱走も心配なんですが、こちらもやった方がいい対策などがあれば、お願いします頼む


    かわいい お願いばかり書いてしまいましたが、7月中の引っ越しになりますので、コメント返しはすぐにできないと思いますが、みなさんからのアドバイスをお待ちしておりま〜すびっくり



    梅雨入りしてから暑い日や寒い日があって、体調を崩しやすい時期ですので、みなさんお気を付け下さいね!!!


     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★ルイ&アイさん、コメントありがとうございます♪
      義父の事と私たちのお気遣い、ありがとうございましたm(._.)m
      この連休も新盆で忙しく過ごしておりましたが、おかげさまで無事に引っ越しも終わり、これからはようやく落ち着いた生活に戻れそうです〜(^^)
      ポンもいまではすっかり慣れて、快適そうにお腹を出して爆睡する毎日を過ごしております(^^)

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/16 2:55 PM

      ☆たんままさん、コメントありがとうございます♪
      義父の事でのお気遣い、ありがとうございましたm(._.)m
      新盆でしたので、この連休もバタバタしていますが、引っ越しも無事終わってこれからはようやく落ち着いた生活に戻れそうです(^^)
      ポンを連れての引っ越しは大変でしたが、今では広くなったお家で思う存分、走って遊んでます!特にたんままさんからいただいた、フエルトで出来てるボールでの遊びが楽しいようで、毎日興奮しながら走り回ってます( ´ ▽ ` )ノ
      手すりのアドバイスもありがとうございます♪
      やっぱり高い所のチェックは欠かさないポンでしたので、完全に登れないように対策しました!
      でも途中の窓はたまに乗ってますが…^^;
      近々ブログアップしますね〜(*^^*)

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/16 2:41 PM

      ☆lalaさん、コメントありがとうございます♪

      お久しぶりです(^^)びゅうたんのカワイイ姿は拝見してますよ〜(*^^*)

      義父の事でのお気遣い、ありがとうございましたm(._.)m
      引っ越しと新盆も終わり、これからようやく落ち着いた生活に戻れそうです^^;
      ポンは今ではすっかり新しい環境にも慣れて、快適そうです(^^)
      手すりですがlalaさんの説明、よくわかりましたよ(^_^)vナイスアイディアですよね!!
      ポンは意外とドジというか鈍臭い所があるのに、虫とか見つけると周りが見えなくなるタイプなので、絶対乗れないようにしたいと思って真似させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
      最初は気になっている様子でしたが、今では全く乗る気配無いので安心です(^_^)v
      皆さんからたくさんアドバイスいただき、感謝です(^^)ありがとうございます♪
      近々、近況をブログアップしますね〜(^_^)v

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/16 2:31 PM

      ☆sabatora nyanyaさん、コメントありがとうございます♪
      最近は読み逃げばかりで、すみません^^;
      ライト君、元気いっぱいでカワイイですね〜!
      茶トラ仲間が増えて嬉しいです!
      義父の事でのお気遣い、ありがとうございましたm(._.)m
      こちらはポンを連れての引っ越しで大変でしたが、何とか引っ越しが終わりました〜( ´ ▽ ` )ノ
      今までより広くなったので、ポンは快適そうに過ごしています=(^.^)=
      手すりはみなさんからのアドバイスのおかげで、今の所は心配ないので私も安心して過ごせてま〜(^^)いろいろありがとうございました(^_^)v

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/16 2:20 PM

      ☆mamuriさん、コメントありがとうございます♪
      最近は読み逃げばかりで、すみません^^;

      義父の事や私たちの体調のお気遣い、ありがとうございましたm(._.)m
      引っ越しも新盆も無事に終わり、ようやくこれから落ち着いた生活ができそうです(^^;;
      ポンを連れての引っ越しは大変でしたが、今は新居にも慣れて快適そうにしてます(^^)
      そんな様子を近々ブログにアップしますね〜♪

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/16 2:10 PM

      ★シバザクラさん、コメントありがとうございます♪
      義父の事でのお気遣いも、ありがとうございましたm(._.)m
      遅くなりましたが、無事に引っ越しができましたが、なかなか片付かないです>_<
      引っ越しって本当に大変なんですね~_~;
      シバザクラさんは妊娠中にお引越しされたなんて…(・・;)大変だったですね~_~;
      階段の手すりは皆さんからのアドバイスを参考にさせていただいた効果で、今の所は乗ってません(^_^)vありがとうございましたm(._.)m

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/06 10:54 PM

      ★ニャンとうさん、ハヤテくん、コメントありがとうございます♪お久しぶりです!
      義父へのお気遣い、ありがとうございましたm(._.)m
      報告が遅くなりましたが、無事に引っ越しができました(^^)
      ポンも大変でしたが、落ち着いてきたので、一安心です( ´ ▽ ` )ノ
      皆さんから沢山のアドバイスをいただいたおかげで、階段の手すり対策は、効果があるようで今の所は乗りません(^_^)v
      ありがとうございましたm(._.)m

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/06 10:38 PM

      ★キラリんさん、コメントありがとうございます♪
      義父の事ではお気遣い、ありがとうございました。
      遅くなりましたがおかげさまで、無事に引っ越しできました〜(^^)キラリんさんもお疲れ様でした!
      まさかエレベーター無しの6階だったとは!!家よりも1階上だったんですね〜(o_o)
      心配していた階段の手すりは、皆さんからのアドバイスをいただいたおかげで、今の所は大丈夫そうです(^ー^)ノありがとうございました(o^^o)

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/06 2:29 PM

      ★ちゃい子さん、コメントありがとうございま〜す♪
      ちゃい子さんのブログ、いつも楽しく拝見しております♪
      遅くなりましたが、おかげさまで無事に引っ越しが終わりました^_^
      やはり高い場所は気になるようですが、階段の手すりは対策した効果で、今の所大丈夫そうです(^ー^)ノありがとうございました(^^)

      • ユキチャンさん
      • 2014/08/06 2:16 PM

      お義父さまのご冥福をお祈りしますm(__)m
      ご葬儀とお引越し・・・お疲れさまでしたm(__)m

      先代がなんでも開けてしまう子、プチ脱走もしばしば・・・網戸は破壊してしまったことが・・・
      網戸にしている時は、大型のハンガーネットをレールに挟み込み、サッシ締まりを使ってとめてました(^^ゞ

      ご多忙な日々、お身体ご自愛くださいませm(__)m

      • ルイ&アイさん
      • 2014/06/21 10:52 AM

      こんにちは 

       大変でしたね、ご心労お察しいたします。 お体に気をつけてくださいね。  自分の周りで日常にいた人が突然いなくなるってすごく大変な事で、生活が一変してしまいますね ( 私もいまだに引きずってます )
      くれぐれもお体気をつけて・・・。

       新居の階段、うちにそっくりです。 手すりから落ちたらとひやひやしましたが、今のところは気がつかない?のか乗りません。
      階段途中の窓は乗ってズルッと落ちそうになってからは小さなぬいぐるみをひきつめました。 それからは乗ってないようです。
      家の中で危険になりそうなところはドアを閉めて入れないようにして、入れる部屋はことごとく網戸にストッパーをかけてあります。 
      最初は、ハラハラすることが多いと思いますがポンちゃんとたのしく暮らせるように頑張ってくださいね (*^^)v

      こんばんは(*^_^*)
      ポンちゃんの寝姿 かわいいっ
      のぴ〜んで お手手クイッもいいし〜 お手手クロスも大好物です
      良く食べて よく寝て 良く遊んで
      元気いっぱい=^_^= 
      元気でいてくれる事って ホントにホントに幸せですね

      お父様 残念でしたね(T_T)
      ご冥福をお祈りいたします

      お引越しされるんですね
      一軒家だと 確かにドアや窓が多いので注意も必要ですが たくさん冒険する場所ができて ポンちゃんは大喜びなんじゃないかな
      うちは 網戸は全て網戸ストッパーをつけています
      赤ちゃんホンポとかでも売ってるし ホームセンターにも置いてありますよ〜
      あと 階段の手すりは・・・・
      お友達のお家はつっぱり棒で天井までの柱を作って 間を100均やホームセンターで売っているアミアミみたいなものを結束バンドで固定して 完全に登れないようにしています
      これだと 暗くならないし 色も白なので違和感ないし ニャンちゃんは登れないしで いいアイディアだな〜って関心しました
      アミアミっていう表現がちょっと変ですが・・・・・
      四角のマスになっているボードみたいなものです
      わかるかな???

      • lalaさん
      • 2014/06/19 5:22 PM

      ユキチャンさん、こんばんは〜!

      ポンくん、良く食べて!良く寝て!良く遊ぶ!と健康的な
      スケジュールで理想的なニャンコライフですニャ〜♪
      にゃんと、義お父様が…未だ60代って若いとおもいますが
      やっぱり寂しいですよね。(ToT)

      にゃんと!お引越しされる事になったんですニャ〜♪
      今まで住んでたお家はペット不可の賃貸住宅と言う事で今度は
      ペット可能のマンションですし、ポンくんもこれでノビノビと
      暮らす事が出来て良かったのニャ〜!
      あ!我が家の階段も良く似た感じになってますが、ニャンコって
      バランス感覚抜群ですからそんなに心配する事は無いと思いますよ
      勿論、犬が手すりに上ると直ぐに落っこちて骨折入院になりますが。
      しかし、我が家も仔猫が仲間入りなので手摺りの対策も考えない
      とな〜(^◇^;)

      こんばんは〜お久しぶりです(^o^)丿

      義父さん、お若いのに残念な事でした
      ご冥福お祈りします

      バタバタ落ちつかない日々も、こんなポンちゃんの可愛い寝姿には癒されましたね(*^_^*)
      健康で元気が一番ですから、お引越しの準備等でまたしばらくお忙しくなるでしょうけど、お身体十分に気を付けて下さいね(^o^)/

      • mamuriさん
      • 2014/06/18 11:12 PM

      ご無沙汰しております。(すみません)

      お義父さん、お若いのに。とても悲しいです。いろいろ大変でしたね。
      お義父さん これからもご家族を見守って下さると思います。ご家族 仲良く・支えあって下さいね。

      引っ越しされるのですね。
      階段の手すり・・我が家は「登らないように」を考えましたが、ニャンコですから 無理なんですよね。なので「登ること」を前提に考えるといいかなって思います。手すりに直接 跳ぶと危ないようなら、手前に台を置いて そこから手すりに移るようにする とか。
      我が家は にゃっち・くろっちで追いかけっこすることもあり ヒヤヒヤですが、幸い 落ちたことはないです。
      ちなみに みるっちは 危険なことはしないので、台がないと 高い場所には登らないです〜。危険な目に1番 合わない子です。

      私は妊娠中に引っ越しの経験があって 結構大変でした。いらないものまで 新居に運んでしまい、早めに処分するべきだったと後悔したり(苦笑)
      でも、引っ越しは大仕事です。ご無理なさらないようにして下さいね。
      ポンくんも環境が変わるので、少しずつ慣れていってニャ!




      • シバザクラさん
      • 2014/06/18 3:47 PM

      ユキチャン、ポン君、おはようございます。
       ニャンとうさんです。ハヤテだニャ。

       お元気でしたか、色々と大変なこと続きでご苦労様でした。しかし、お早かったですね、ニャンとうさんと10歳ぐらいしか違わないんですもんね〜。確かに、残されたものは頑張らないとね。

       ポン君も調子良さそうですね。
       ホントだニャ、甘えてばっかじゃニャクテ、鍛えてたかニャ?byハヤテ

       階段の手すりは、絶対のりますね。でも、飛び乗る時に失敗しなければ落ちないと思いますけどね〜、ニャンコだから。ハヤテなんかベランダの手すりですよ。(笑)乗るのは仕方ないから、落下防止のネットとかだけでいいんじゃないですか〜。窓は、網戸ストッパーはした方が良いかもね。ハヤテも開けられそうな網戸があるとチョイチョイして開けちゃいますからね。(汗)

       お引越し、頑張ってくださいね〜。
       ポン君、階段を駆け上がったり、色んな所に登れて新しいお家はきっと楽しいのにゃ、しっかり鍛えて遊ぶのニャ。七夕号で会おうニャ。byハヤテ

      ユキチャンさん、大変でしたね。
      お義父さんお若いのに・・・ご愁傷様でした。
      とても寂しいと思いますが、ご家族で寄り添って、
      お父様の分までずっと元気で暮らして行きたいですよね。
      そしてお引っ越しも!
      うちはエレベーターがないのに6階です(笑)
      少ないペット可物件なので仕方なく・・・^^;
      素敵なお住まいですね〜
      私の実家も吹き抜けで高い手すりをサクラが歩いてますが、
      12年間で落ちたことは一回だけ。
      そのときは怪我もなく大丈夫でしたが、それでも心配ですよね^^;
      例えば階段に落下しても衝撃が最小限になるようマットを敷くとか?
      手すりに沿って同じ高さに台を設置して落下しにくくする、とか?
      脱走対策は、網戸が開かないように、サッシの上下に強力クリップを挟むだけで開きませんよ!
      ユキチャンさんもお忙しいと思いますが、
      お体壊されませんようにがんばってくださいね(^○^)



      • キラりんさん
      • 2014/06/18 12:27 AM

      こんにちは。
      階段まわりの造り、うちの実家にそっくり(^_^;)
      手すりにはよく登ってました。実家の猫。
      そして落ちたことも何度かあります。
      幸いまったく無傷でしたが。

      大昔のおおらかな時代のことです。
      なんの参考にもならずすいません。

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM