スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    どうしたらいいのか...?!

    困りごとその他 comments(10) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    またまたお久しぶりです汗

    今ちょっと悩んでる事がありまして...。

    約一週間前の仕事帰りに、後ろ足を怪我をしている猫(いわゆるビッコの状態)を見かけて、その時は弱っているだろうと思い、とりあえず持っていたパンをちぎってあげて以来、その周辺で度々目撃していて、かわいそうなので病院に連れて行ってあげた方が良いのかと思っているのですが、わからないことばかりで...汗

    まず、
    〇瑤でなのか、ノラちゃんか不明な事。
    警戒心が強そうなので、捕獲するのが難しそうな事。
    うまく病院に連れていけたとしても、感染するような病気にかかっていたら、我が家に迎えられないしその猫ちゃんの行方はどうなるのかという事。
    し鮃だったとしてもし我が家に迎えた場合、そもそもポンとの相性はどうなのか心配な事。
     ※性別や年齢は不明 ただ体の大きさは成猫サイズ。

    日々寒さが厳しくなっているので、なるべく1日でも早く保護してあげたいのですが、わからないことも多くて悶々としていますショック
    何が正解かはわかりませんが・・・



    こんな毎日を過ごしているユキチャンですが、ポンは変わらず元気いっぱいです↑

    9/29には4歳のお誕生日を迎えることができましたゆう★
    ポンちゃんこれからもたくさん元気でいてよ〜ラヴネコ




    お誕生日には、うれしいプレゼントが届きましたキラキラ
    ポンと同じお誕生日のたんままさんから、かわいいプレゼントをいただいちゃいました〜びっくり



    おやつはポンの好物ばかりで、さっそくクンクン笑

    かわいくて気になっていた、たんままさんお手製猫柄のベッドや、小物入れや、バッグなどなど、私の分までたくさんいただきテンションあがっちゃいました↑

    あとはポンがベッドで寝るの待ちです笑
    こんなにカワイイベッドで寝ている姿を、早く見たいんですよね〜ハート
    今日はベッドの囲いの部分を枕にして寝てたので、そろそろ入ってくれるかな〜笑ゆっくり待ちます笑

    たんままさん、本当にありがとうございましたびっくり



    最近の我が家は引っ越し後まだまだ家の中がいっぱいで、片づけや処分などが続いています。
    その流れで長年所有していたバイクも手放すことにしました↓
    大好きなバイクでしたが、あちこちガタがきていて何年も乗ってなかったのに、いざ手放すと思うとなかなか決断できずにいましたが、このタイミングしかないかなと・・・





    TWありがとうううっ

    しみじみしちゃいました汗

    明日はかなり寒くなるそうですねDocomo4
    みなさんも風邪などお気を付け下さいねぺたろう

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★mamuriさん、コメントありがとうございます♪

      カレンダー完成しましたね〜♪なかなか365日埋まらなかったので、冷や冷やしてましたが、集まって良かったですよね\(^o^)/
      merryちゃんと1日違いだから、さらに楽しみ〜〜(*^_^*)

      たんままさんのベッド、かわいいですよね(^o^)
      ついに今日...!!詳しくはまた載せますね〜(^_^)/

      バイクは買い取り業者さんに、引き取りに来てもらった時の、最後の記念写真なんです(*_*)やっぱりさみしいもんですね...(^_^;)

      ケガの猫ちゃん、心配なんですよね〜(>_<)
      カリカリで釣って警戒心なくしてもらおうと頑張ってますが、どうしたらいいのか...(+_+)悶々と過ごしています(*_*)

      • ユキチャンさん
      • 2014/11/03 12:08 AM

      ★たんままさん、コメントありがとうございます♪

      ケガの猫ちゃんですが、状況は変わらずです(*_*)
      警戒心をなくしてもらいたいので、カリカリで釣る作戦をしていたら、一瞬ですが背中に触れることができました。
      ただ毎日見かけるわけではないので、どうにもできないまま悶々と過ごしてます(>_<)

      たんままさんもバイク乗ってたんですね〜(^_^)v
      車とはまた違った楽しさがあるんですよね〜(^o^)
      私も最近は快適な車ばかりになってしまいましたよ(^_^;)バイクは危ないな〜なんて思うようになっちゃって、歳かなぁ〜(^_^;)

      • ユキチャンさん
      • 2014/11/02 11:36 PM

      ★シバザクラさん、コメントありがとうございます♪
      おかげさまでポンは元気いっぱいで、お誕生日を迎えられて、ありがたい毎日です=(^.^)=

      今年は私が独身時代に買った車も、買い替えで手放しましたが、バイクは買い替えではないので、さすがにさみしかったです>_<

      ケガしてる猫ちゃんですが、今も最初に目撃した付近で見かけます。ご近所の方が多分毎日エサを与えてくれているので、毎日行けない私達にとっては、少しだけ安心してます。
      この寒さだし何とかしてあげたいけど…( ; ; )何とも難しい状況で苦しいです>_<
      シバザクラさんのお家は、また家族が増えましたね!うちなんて、ポンだけなのにこんなに悩んでいるなんて、シバザクラさんはすごいです!メオちゃん、かわいいですね(o^^o)

      • ユキチャンさん
      • 2014/10/30 12:58 AM

      ★lalaさん、コメントありがとうございます♪

      本当に元気でお誕生日を過ごせて、ありがたいです(o^^o)
      あっという間の4年だったなぁ=(^.^)=

      ケガしてる猫ちゃんは、状況変わらずです(・_・;
      ただいつもいる場所に、カリカリの入った容器が置いてあるので、エサをあげてくれている方がいるようなので、少しだけ安心していますが、この寒さだし…( ; ; )う〜ん(・・;)
      大したことはできませんが、私達なりにできることをやっていきたいと思います(°_°)

      • ユキチャンさん
      • 2014/10/29 10:13 PM

      ★キラリんさん、コメントありがとうございます♪
      先日もありがとうございましたm(._.)m
      夜はいつもの場所で休んでいるようで、主人はエサをあげてきてるのですが、私は朝も帰りもなかなか会えずで、捕獲は難しい状況です>_<
      ただ今も変わらずエサを与えてくれている方がいるので、それだけは安心ですが^^;
      できることは少ないですが、私達なりにできることをやっていきたいと思っています。

      シイファミリーのみんなとはお誕生日が1日違いなんですよね(^-^)/ポンの1日後はmerryちゃんのお誕生日だし、連続ですね(o^^o)なんか嬉しい♪

      • ユキチャンさん
      • 2014/10/29 12:29 AM

      ポンちゃん、1日違いでお誕生日おめでとう〜!!
      あたちmerry…ポンちゃんと横に並んだカレンダーが出来上がるの楽しみだニャ

      ポンちゃん、ケーキでお祝いしてもらったのね
      スゴイスゴイ〜良かったね(^o^)/

      たんままさんのベッドとっても可愛いですね
      寒くなってきたから入って寝てくれるとイイですね
      そんな写真が撮れたら是非お披露目して下さいね(^o^)丿

      バイクに乗ってたんですね
      カッコいい〜!!
      最後の記念撮影だったのかしら…

      これから寒くなるのに、ビッコを引いてる猫ちゃんの事、とっても気がかりですね(>_<)
      どうにかしてあげたいけど、ポンちゃんのことを考えると、色々難しいですよね
      なんとかいい方法が見つかるとイイですね!

      • mamuriさん
      • 2014/10/24 11:31 PM

      ユキチャン こんにちは

       お外ニャンコ心配ですね。 人間に警戒心がなければ飼い猫の可能性もありますね。  食べ物でつられて捕まえることができればいいですが、警戒心があるとなかなか難しいみたいですね。 保護団体が近くにあれば相談するのも一案ですね。

       バイクかっこいいですね、私も若いころはちっちゃなバイクでブンブンしてました。 いつの間にか車オンリーになってしまったけど、お天気のいい日に風を切って走るバイクは爽快ですね。 たくさんの思い出が刻まれてる車とのお別れはさびしいけど、きっとまたどこかで新しい出会いがあるかもしれませんよ (*^^)v

       ポンちゃん、おめでと〜 
      おばちゃんと一緒に歳取っていこうね (*^_^*)  
      ベッドに入ってくれたらうれしいなぁ〜。

      こんにちは。
      ポンくん お誕生日おめでとうございました。
      ご家族の愛情をいっぱい受けて成長して・・これからも元気いっぱいな姿をブログで見せてくださいね♪
      バイクを手放したのですね。私の主人も昔はバイク好きだったようです。手放したバイクには思い入れはあったようですが、ある場所に同じものが展示されているので 見るたび懐かしそうに思い出話 してます(笑)

      飼い猫かどうかも分からないネコちゃん、心配ですね。
      ご近所で知られた存在ならば 飼い猫かどうかヒントが得られるかもしれないですが(うちの近所で見かける子は飼い猫だったりして ご近所さん情報で知るので) とにかくケガが心配ですね。
      ポンくんがいるので保護することにも 慎重になりますし、確保するにも簡単にはいかないと思います。 
      お外ニャンコを確保した経験はありますが ごはんに釣られて確保できました。でも 運が良かっただけかも。

      お外ニャンコを保護した経験がある方のブログを参考にするといいかなぁと思います。私も最近 家族が増え、たくさんの方のブログを参考にさせていただいていたので。
      良いアドバイスが思い浮かばずに すみません。

      • シバザクラさん
      • 2014/10/23 9:12 AM

      ポンちゃん
      お誕生日おめでとうございます♪♪♪
      元気でお誕生日をむかえてくれる事が何より嬉しいですね
      これからも ず〜っと元気でhappyな毎日を過ごしてね
      わ〜 ステキなプレゼント♪
      たんままさんのベッド 可愛いですよね〜
      むぎゅってなって 寝んねしている姿 私もみたいな〜
      使ってくれたら写真見せてくださいね(*^_^*)

      お外猫ちゃん心配ですね
      寒くなるしケガしてるし・・・・(T_T)
      お外猫ちゃんだった場合 病気に感染している事も考えられるので 一匹で飼ってくれる里親さんを探す事ができるか・・・
      お家に迎える場合ポンちゃんとの相性
      いろいろと考えなくてはいけない事があるけれど まずはケガの治療をしてあげたいですね・・・・

      • lalaさん
      • 2014/10/23 8:26 AM

      ポンくんお誕生日おめでとうございました。
      シイファミリーと一日違いなのは覚えていましたが、
      そっか、たんちゃんとは同じ誕生日なんですねー
      素敵なプレゼント嬉しいですね
      バイク、かっこいい〜
      私も一時期すっごく憧れました〜
      手放すのは寂しいですね(T_T)

      ケガをした猫ちゃん、気になりますね。
      だってこんな寒いし。
      度々見かけると言うことであれば帰るお家はないのかな?
      悩んでしまいますね。

      • キラりんさん
      • 2014/10/23 1:00 AM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM