スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    もう1年...!!

    記念日 comments(12) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    お久しぶりです汗

    忙しさを理由にブログをさぼっていたら、もう引っ越しから今日でちょうど1年経っていてビックリ!!!!!!
    そりゃ家も汚れてくるわけだ...汗

    さて最近のポンの様子は、おかげさまで元気に過ごしておりますゆう★



    1年前の今日は・・・

    「ここどこだよ〜汗


                         
              down
                           
              down

    それが1年たった現在...!!!

    上手くはまってますよね笑



    最近お気に入りのひんやりベッド↑

    男らしい寝相だけど、さすがに凄すぎるかな笑



    1年前、きれいだったお家もき



             down
              
             down

    現在は、これですギャー



    このような傷はいたるところに・・・



    でも夫は「よくやったびっくり」とかなぜか褒めてる〜プッ

    まあ、猫を飼うならそれ位の気持ちじゃないとねっ笑

    あっという間の1年でしたが、とりあえず平和に過ごせて良かったですわらう






    そして最近のポンですが、相変わらず外に出るのも怖がり過呼吸のような症状が出るので、病院にもなかなか行けないんです汗

    かかりつけの病院で相談したら、近所一周でも外に出して慣らしていった方がいいとアドバイスをいただき、さっそく以前から気になっていたペットカートを買ってみました↑

    まず入ってくれないだろうと期待してませんでしたが、買ったその日にまさかのIN〜びっくり



    最近では自分でカートに乗って、「動かせ〜」と鳴いてアピールまでするように笑

    まず家の中でカートをオープンにして慣れたところで、試しに外にも出てみましたびっくり

    家の前を何週かしただけだけど、やっぱりソワソワダッシュ
    でも何回もチャレンジしたら慣れそうですびっくり
    ポンがんばろうね〜↑




    今更になってしまいますが、去年引っ越しの前に悩んでいた階段の手すりの件では、皆様からたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました頼む

    色々考えた結果、このように設置しこの1年で1度も乗られることなく、安全に過ごせることができ本当に助かりました手



    光も入って良い感じですよ〜キラキラ



    皆様、これからもよろしくお願いしますびっくり





    我が家の庭で、こんなにたくさんのミニトマトができました〜クローバー

    あまりの出来にちょっとビックリです笑



    台風で被害が出ているようで心配です汗早く過ぎて去ってほしいですねあせあせ

    これ以上の被害が出ませんように・・・

     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆mamuriさん、ありがとうございます♪♪

      無事に隣をゲットできました!!
      夜中にコメント見て急いでエントリーして、かなり夜更かししてしまいました(^^;;
      まだ埋まってない所が多くあるんですね〜(°_°)
      ちゃんと作れるのかなぁ?!

      またmerryちゃんと隣で嬉しいニャ(=^ェ^=)ポンより♪

      • ユキチャンさん
      • 2015/09/12 1:33 PM

      お知らせです!365merryの隣が空きました〜(^o^)丿

      • mamuriさん
      • 2015/09/11 8:53 PM

      ☆ヒバリのこころさん、こちらにコメントいただきありがとうございます!

      少し落ち着かれましたか?
      そう簡単に悲しみは癒えないですよね>_<

      でも茶あちゃ君は本当に頑張ってくれましたね!
      頑張ってる茶あちゃ君は、私にとっても頑張る力になってました!茶あちゃ君ありがとう!
      これからもヒバリのこころさんやご家族の皆さんを見守っていてね!
      ヒバリのこころさん、あまり自身を責めずご自愛くださいね!

      *ポンのカートの件、お気遣いありがとうございます!まだまだ慣れませんが、涼しくなってきたので、また頑張ってもらいます(^ ^)

      • ユキチャンさん
      • 2015/09/08 10:23 PM


      ユキチャンさん ご無沙汰しています
      こちらに失礼しますm(__)m

      ニャンとうさんの茶トラ同盟若者組にコメントありがとうございました
      茶あちゃは本当に頑張って生きていました
      4年間 精いっぱい駆け抜けて逝きました

      茶あちゃの冥福を祈ってくださってありがとうございましたm(__)m
      ありがとうニャ(=^・^=)


      ポンちゃん その後ペットカートでのお散歩は慣れたかな?

      ☆キラりんさん、こんにちは(^ ^)

      キラりんさんと同じ時期にお引越しでしたよね〜(^.^)うちは見ての通り、壁も障子も傷だらけですよ(^^;;
      窓などに飛び乗る時の後ろ足で、壁に傷がつくみたいです(^^;;
      そうなんです、賃貸ではないので諦めました(^^;;
      今まで賃貸で色々ダメダメ言ってたから、夫はポンに自由にさせてあげたいみたいです(o^^o)
      カートは思いがけず乗ってくれて、良かったです(^ ^)
      毎日暑いので、キラりんさんも熱中症など気をつけてくださいね〜(^ ^)

      • ユキチャンさん
      • 2015/07/30 10:09 AM

      新居での暮らしももう一年ですね。
      わが家と同じ時期でしたものね。
      あらあら、もう壁に傷ですか?^m^
      でも賃貸じゃないんですよね?
      うちは傷は結構気をつけてますが今の所まだOKです(^_-)-☆
      カート、お気に入りなんですね〜
      トマトもどっさり、できましたね!
      猛暑がやってきますが、元気に夏を過ごしたいですね(^−^)
      (と言いながらもうバテている私ですが(^^ゞ)

      • キラりんさん
      • 2015/07/24 11:14 AM

      ☆ニャンとうさん、こんばんは(^^)

      そうなんですよ〜(*_*)
      ポンは子猫の時から臆病でしたが、大人になるにつれてひどくなって、引っ越し前後からは車に乗ると過呼吸になってしまって>_<
      でもなぜか脱走は狙ってるみたいなんですよ(^^;;
      ポン「ハヤテ兄貴、外の警備も大事なんだよニャ〜!」

      これからは少しずつ外に出て、お散歩してみたいと思います(o^^o)

      • ユキチャンさん
      • 2015/07/19 12:05 AM

      ☆sabatora nyanyaさん、こんばんは(^^)
      台風は大丈夫だったかな(*_*)

      ほんと久々のブログで、引っ越しから1年たってるし、あっという間ですね(^^;;
      ペット専用の壁紙、強くて良さそうですね〜!
      すぐには替えられないけど、調べてみますね(^ ^)

      ポンはニャニャ君とライト君のように、お散歩もできない小心者なので、困っていたんですけどペットカートは気に入ってくれたので、ビックリでした。早く慣れてくれるといいんだけどな〜^_^

      • ユキチャンさん
      • 2015/07/18 11:49 PM

      ☆lalaさん、お久しぶりです〜(o^^o)
      びゅうたんも元気ですか〜?
      本当にあっという間の1年でした(^^;;
      ポンは今では1階〜2階を走り回る程、慣れたもんです(^O^)
      階段の手すり、なかなか良く出来たんですよ〜!
      lalaさんのアドバイスを生かしてみました♪
      ありがとうございました(^_−)−☆

      カートは思いがけず気に入ってくれたので、少しずつ外でのお散歩に出てみたいと思います(o^^o)


      • ユキチャンさん
      • 2015/07/18 10:04 PM

      ユキチャン、ポン君、おはようございます。
       ニャンとうさんです。

       そうですか〜、お引越しして1年、早いですね〜。ポン君も、しっかり自分の縄張りの印をつけてますね〜。

       ポン君は、そこまで内弁慶だったんですね〜。でも、ハヤテみたいに常に脱走のチャンスをうかがっているよりはいいですよ〜。(笑)

       ポン君、お外は自動車が来ないとこなら怖いないんだニャ、俺なんかおとうニャンが忙しくてパトロール行ってくれないからつまらないのニャ〜。でも、俺も病院は嫌いだニャ〜。byハヤテ

      • ニャンとうさんさん
      • 2015/07/18 7:22 AM

      ユキチャンさん、こんばんは〜♪

      ニャンだか久しぶりのブログにめっちゃ嬉しいですよ〜(=^▽^=)
      引っ越しが終わり今日で一年になるんですね。
      ポンちゃんも新しいお家に慣れてくれているみたいですが
      早速お部屋の壁紙もやちゃってますニャ〜(^◇^;)
      我が家も既に角々にニャンコの爪とぎ後はそのまま残ってまして
      親父が見る度に頭の血管が浮き上がってますが…ニャンコが優先な環境
      では想定内って事で諦めてますが、2年前に何時も居る部屋だけ
      サ○ゲツさんのペット対応のスーパー耐久性壁紙に変えてから
      ニャンコの爪も全く付かなくなり助かってますよ〜(* ̄▽ ̄)
      ポンちゃんもお外に出るとドキドキして心臓バクバクになっちゃう
      みたいですが、お外に慣れる為にペットカートでお外をお散歩する
      事は良い事だと思います。
      きっと、直ぐに慣れて病院にも行ける日が来ると嬉しいですよね。(#^-^#)
      階段の手摺りも見事に安全対策もされてるし完璧な仕上がりだと
      思います〜♪

      • sabatora nyanyaさん
      • 2015/07/17 11:21 PM

      お久しぶりです〜
      引っ越しからもう1年たつんですね
      はや〜い
      新しいお家にもポンちゃんの勲章がいくつもできてるんだ〜
      それだけお家に馴染んでるって事ですね(*^_^*)
      階段の手すりもいい感じ(*^^)v
      安全で光もバッチリ取り入れられる〜ナイスです(*^_^*)

      ポンちゃん カートでお外に慣れる練習してるのね
      自分でカートにINしてくれるのは 嬉しいですね(*^_^*)
      少しずつでいいからお外にも慣れてくれるといいですね
      ポンちゃん 頑張って〜〜

      • lalaさん
      • 2015/07/17 11:04 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM