スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    家族が増えました!

    家族 comments(14) - ユキチャン

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    またまた久しぶりの更新となってしまいました。

    あっと言う間に12月!!早いっ!
    タイトル通り、我が家に家族が増えました。
    と言ってもニャンコではないのですが、ポンの6歳のお誕生日である9月29日に、ポンはお兄ちゃんになりました。


    予定日通りだったのですが、まさか本当に同じ誕生日になるなんて、ビックリです!!

    私が自宅に戻ってから2日後には、少しずつ2人の距離が近くなって…。




    とても警戒心が強く慣れない人に攻撃的になるポンですが、すぐにこんな姿を見せてくれるようになりました。

    ポン、デカイです(笑)




    娘の大きな泣き声にストレスだと思いますが、こうやって見守ってくれるとても優しいポン兄ちゃんですハート

    ずっと一人っ子で甘えん坊のポンなので、我慢している事があるだろうと思うと、かわいそうになってしまいます。

    それでもいつも娘を優しく見守ってくれる姿を見ると、更にポンの事が愛おしく てたまりません。


    毎日ポンに「さみしい思いをさせてごめんね」「大好きだよ」と声をかけてますが、伝わってるのかなぁ??

    今病気と闘って頑張っているお友達ニャンコさん達や、パパさんママさん達にも明るい話題で、元気をお届けできれば嬉しいなと思います。





    今年もあと少し。

    ポン共々ありがとうございました。
    皆様、楽しいクリスマスを過ごしください♪
    そして、良いお年を!

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆たんままさん、コメントありがとうございます♪
      お久しぶりです(^^;ようやく何とか子育てにも慣れてきましたが、想像以上にぐったりです>_<
      最近のポンは少しずつですが、娘との距離が
      近くなってきてます(=^ェ^=)
      でもやっぱり今までよりかまってあげられないので、なるべく声をかけてあげてますが、気がつくとクローゼットの中のたんままさんベッドに入っている事が多いです。
      ポンにとってはたんままさんベッドが、とても落ち着く場所になっているようです(=^ェ^=)
      今年も仲良くしていただきありがとうございました♪♪
      良いお年をお迎えください♪♪

      • ユキチャンさん
      • 2016/12/31 11:14 PM

      ☆キラりんさん、コメントありがとうございます♪
      ポンと同じ誕生日なのが本当にビックリ、そして嬉しかったです!
      今も2人には一定の距離がありますが、優しく見守ってくれる本当に良いお兄ニャンとして頑張ってくれています。

      今年も仲良くしていただき、ありがとうございました(=^ェ^=)
      良いお年をお迎えください(=^ェ^=)

      • ユキチャンさん
      • 2016/12/31 9:32 PM

      ☆sabatora nyanyaさん、コメントありがとうございます♪
      まさかポンと同じ誕生日なんて、本当にビックリですが嬉しいです♪
      今も2人には一定の距離がありますが、ポンは優しく見守ってくれて本当にカワイイです(=^ェ^=)
      やっぱり猫は最高ですね!!

      今年もありがとうございました♪♪
      良いお年をお迎えください(=^ェ^=)

      • ユキチャンさん
      • 2016/12/31 9:19 PM

      ☆なかさん、お忙しい中コメントありがとうございます♪

      同じ誕生日で本当にビックリしました!
      お腹の中の子と打ち合わせでもしてたのかと思っちゃいました(=^ェ^=)
      今でも2人に一定の距離はありますが、見守ってくれてポンは本当に優しいです♪やっぱり猫は最高ですね!更に好きになりました(=^ェ^=)

      なかさん、今年は仲良くしていただき、ありがとうございました!
      色々とご心配だと思いますが、良いお年をお迎えください(=^ェ^=)

      • ユキチャンさん
      • 2016/12/31 9:06 PM

      ☆ニャンとうさん、コメントありがとうございます♪
      お久しぶりです!ブログにコメントがなかなか出来ず、ごめんなさい(>_<)

      本当に同じ誕生日にはビックリしました!なんとも言えない縁があるのかと思います(=^ェ^=)
      最近もポンは良いお兄ニャンしてくれてます(^.^)
      今までよりかまってあげられない時もあってかわいそうなので、早く娘と一緒に遊べるようになるといいなと思ってます♪
      今年もありがとうございました♪♪
      良いお年をお迎えください(=^ェ^=)

      • ユキチャンさん
      • 2016/12/31 7:16 PM

      ☆mamuriさん、コメントありがとうございます♪

      お久しぶりです!今年は出産などでバタバタしていたので、ブログ休んでたんですよ(^^;
      mamuriさんのブログでmerryちゃんのことは見てましたよ〜♪でもなかなかコメントできなくてごめんなさい(-。-;
      最近もポンは良いお兄ニャンしてくれてます(=^ェ^=)誕生日が同じで本当に嬉しいです!
      merryちゃんとも1日違いで、嬉しいなぁ♪
      今年も仲良くしていただき、ありがとうございました♪♪
      よいお年をお迎えください(=^ェ^=)

      • ユキチャンさん
      • 2016/12/31 6:36 PM

      ☆ヒバリのこころさん、コメントありがとうございます♪
      少しだけでも元気のおすそ分けができたなら良かったです♪
      本当に誕生日が同じでビックリですが、とても嬉しいです!やはり何か縁があるのかなと思います(^.^)
      今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください(=^ェ^=)

      • ユキチャンさん
      • 2016/12/31 3:17 PM

      ユキチャン おひさしぶり

       楽しみにしていた報告、ありがとう〜
      そして、再びおめでとう〜ヽ(^o^)丿
      娘ちゃんを迎えた新しい生活は慣れてきましたか? ポンちゃんもおにいニャンがんばってるかな?

       初めてのクリスマス、たのしんでるかな? これからも楽しいことがいっぱい待ってますよ(^^)v

       ゆっくりゆっくり子育て楽しんでくださいね。 

      • たんままさん
      • 2016/12/25 11:48 PM

      ユキちゃんさん、ご出産おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      ポンくんに弟が誕生されたなんて、しかも同じ誕生日だなんてすごいですね!
      ポンくんも新しい家族を歓迎してくれてよかったですね。
      家族が増えてのクリスマス、お正月と賑やかになりそうですね(≧∇≦)
      バタバタな年の瀬に嬉しいお知らせ、ほっこりしました。
      子育て楽しんで頑張ってくださいね♪
      良いお年を☆

      • キラりんさん
      • 2016/12/25 9:15 PM

      ユキチャンさん、お久しぶりです〜♪

      ハッピークリスマスですニャ〜ヾ(≧∀≦)ノ
      おー!ユキチャンさんお子様ご出産おめでとうございますです〜(*^-^*)
      そして、ポンちゃんと同じ誕生日だと言う事できっと神様が同じ日に決め
      て下さったんだニャ♪
      ポンちゃんもこれからお兄ちゃんとして子育てが忙しくなりますが
      頑張ってママのお手伝いしなくちゃね〜(=^▽^=)

      • sabatora nyanyaさん
      • 2016/12/25 8:05 PM

      ご出産おめでとうございます。

      お誕生日が一緒だなんて♪
      とても強い絆でみんなが繋がっているんですね。

      ポンちゃんも最初は戸惑いがあったかもしれませんが
      今では優秀なベビーシッターさんですね。
      あたたかく見守っている姿がかわいいです。

      賑やかになってお忙しいと思いますがお身体には気を付けてくださいね。

      素敵なクリスマスをお過ごしください。

      ゆきちゃん、ポン君、おはようございます。
       ニャンとうさんです。

       いや〜、赤ちゃん可愛いですね〜。娘さん誕生おめでとうございます〜。子供たちが生まれたころの事思い出しますね〜。(20年以上前ですけどね。笑)

       しかし、娘ちゃんとポン君のお誕生日が一緒なんてステキ〜。そこには不思議な縁があるんでしょうね〜。

       ポン君、可愛い妹ができてよかったのニャ。おにいニャンとしての仕事もしっかりしてるようだニャ。偉いのニャ〜。妹ってもんはニャンコでも人でも手がかかると思うけど、可愛いから面倒見てあげるのニャ。頑張るのニャ。byハヤテ

       寒かったり暖かかったりしてるので、ご家族みんな体調管理にご注意くださいね〜。

      • ニャンとうさんさん
      • 2016/12/25 5:55 AM

      ユキチャンさん、ご出産おめでとうございます!
      しばらくお休みの理由知らなくて、忙しいのかと
      思ってました
      目出度いなぁ〜(*^。^*)

      にゃんとポンちゃんと同じ誕生日とは
      これまた目出度い!
      ポンちゃん もうすでに立派なお兄ちゃんぶり発揮し
      賢いお利口さんですこと
      これかもお子さんの成長とともに、2人の関係も楽しみですね!

      Happy Christmas!!
      &
      良いお年をお迎えくださいませ

      お体くれぐれもご自愛くださいね(^^)/

      • mamuriさん
      • 2016/12/24 10:23 PM

      お久しぶりです

      お元気ですかと言うか・・・わー素敵な知らせ
      おめでとうございます♪
      お誕生日が一緒なんてこれまた素敵
      幸せのおすそ分け ありがとうございます(*'▽')

      ユキチャンママもパパさんもベイビーちゃんもポンちゃんも風邪にお気をつけて
      みんにゃ仲よく楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM