
- - - スポンサードリンク


  • 0

    最近のお気に入りの場所。

    おもしろい comments(8) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    お久しぶりですDocomo88

    桜がきれい〜なんて言ってるうちに、ほとんど散ってしまいましたね汗

    我が家は、みんな変わりなく元気に過ごしております。

    最近のポンはというと...びっくり
    私専用の座椅子がお気に入りのようで...笑



    手まで伸ばして、完全にリラックスモードゆう★




    先日は帰宅すると、またもや私の定位置周辺で寝てます。
    いつもなら「ごはんくれ〜!」なはずなのに、この日は頑なに動きません笑

    寒かったのでこたつに足を伸ばしたら、こんな感じになっちゃいました!!!
    ドット柄の太いのは、ユキチャンの足です笑
    見苦しいと思いますが、ご勘弁を...頼む









    スッポリ笑
    ちょっとうれしいユキチャンでしたハート



    ついでに、ポンの寝顔ですDocomo106



    意外とまつ毛が長くて、カワイイでしょわらう

    lalaさんちのびゅうたんもまつ毛が可愛かったから、私もお気に入りの1枚を載せてみました〜ウフフ



    き今回も4/26の夜桜号にポンとハチがエリー君号経由で、乗車させていただくことになっておりますき
    当日に予定があり2次会などに参加はできないのですが、今回参加される皆様&ニャン様、我が家の2ニャンをよろしくお願いしますびっくり



    今回はまだまだ続きがあったんですけど、何だか管理者のページがうまく開かなかったりで、記事の投稿に時間がかかり過ぎでここで断念です汗なんかジュゲム疲れる〜ショック
    皆さんはどうですか〜?!

     
    続きを読む >>

    先週に続き、雪...。

    その他 comments(12) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    今週も大荒れの天気ですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?!
    我が家は海に近い地域でほとんど雪は降りませんが、先週と今週は降ってきてビックリですDocomo4

    先週は昼間18センチ。夜まで降ったのでもっと積もったのかもゆき



    国道なのに積もってしまってます!!!



    いい大人がはしゃいで外に出てみましたが、吹雪いててもう無理って感じでした汗
    この怪しい人影...お察しの通りユキチャンですプッ
    もう、かえりたい〜走るな姿です笑



    昨日の夜も、あっという間にこれですギャー
    歩道の段差もなくなってきました!!!



    窓にも積もってる〜ガーン
    これでは部屋が暖まらないはずです汗



    こんな日のノラちゃんたちは、どう過ごしているのか心配になりますううっ



    外では大変な寒さですが、ポンはまったりできて幸せだねハート

    ポンはパパさんの抱っこは好きみたいですラヴネコ ちょっと悔しいユキチャンです・・・



    タワーから顔出して、空中で寝てます眠たい
    ほっぺのお肉がはみ出てるよ〜笑



    よく寝ますDocomo106
    かわいい寝顔...ハートこの寝顔で癒されてますmoe



    そしてポンの最近のお気に入りの場所なんですが、ここですゆう★



    「あの〜ポンちゃん、テレビが見えないんですが...↓
    意外と大事な所が見えなかったりします汗
    今はオリンピックもやってるしちょっとだけ迷惑だけど、ポンがいっぱい見れるし...まあいいか笑

    まだまだ寒い日も続きますし、もっと雪も残っていて危ない地域もあると思います。
    みなさんも、お気を付け下さいねびっくり

    本年もよろしくお願いします!

    思い出 comments(16) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    またまた、ご無沙汰しています。
    みなさんに年末のご挨拶もできず、ごめんなさい汗

    早いもので年が明けて、もう10日が過ぎました鏡もち

    我が家の年越しは、ポンとこたつで寝てしまい、目覚めた時にはすでに年が明けていて、
    余韻に浸ることもなくお正月突入!となりました汗

    新年初のパパさん&ポンのラブラブ添い寝ハート



    昨日の1月10日は、私の誕生日でしたぺたろうまた1つ歳とってしまった...笑

    それと同時に、実家で一緒に過ごしたハチの命日でもあります。
    7年前の1月10日は本当に辛くて最悪な誕生日でしたが、誕生日がくるたびにハチが会いに来てくれているように思います足跡

    今となっては、ハチのことを思い出しながら、落ち着いて過ごせるようになってきました。


    ネコハチくん〜ネコ



    なので昨日はハチにもおやつを...と思い、ポンの大好物「クリスピーキッス」を、
    ポンからは見えない場所に出しておいたところ...

    こんな後姿が〜!!!



    ハチ兄ニャン、ちょっとだけください〜ゆう★



    パクパクniko うまいうまい〜わらう



    いつの間にか発見したようです!
    完食したのに、その後も何度かチェックしに行ってました笑
    食いしん坊なポンです猫




    よつばのクローバー先日、のびたんママさんの「おパンツ倶楽部」の正式メンバーに、ポンを加入させてもらったので、会員バッジをいただきました〜き
    のびたんママさんありがとう〜びっくり



    このバッジ、ニャンコがちゃんとおパンツをアイロンがけしてるんですよ〜ラヴネコ
    超カワイイ〜〜ハート

    のびたんママさん、「おパンツ倶楽部」のメンバーのみなさん、よろしくお願いしますムード


    よつばのクローバーニャンとうさんからは、ハヤテ君、ミイちゃん、レイちゃんのカレンダーをいただきましたキラキラ



    3ニャンのカワイイ写真ばかりで、癒される〜moe
    鎌倉のネコ目石のお守りまでいただき、ニャンとうさん本当にありがとうございますムード


    何かとバタバタしそうなユキチャン家ですが、今年もよろしくお願いします猫


















     

    もうすぐクリスマス。

    写真その他 comments(10) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    もう今年も終わっちゃいますね〜ギャー
    もうすぐクリスマスだなんて、信じられない!!
    大掃除も終わってないしかなり焦るけど、ポンとまったりしてばかりで何も進まない〜笑

    世間ではクリスマスで盛り上っているけど、我が家は24日25日は仕事だしきっと何も変わらない日になりそうです笑
    みなさんは、どうかな〜?


    先日、ついにふんどしを着けてくれました笑
    豪快な寝姿ですね...プッ



    最近さらに食欲も増していて、どんどん丸くなってきてるみたい...汗
    元気いっぱいだから、まあいいか〜笑





    それでは、みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように...クリスマス





    ネコポン&ユキチャンよりネコ

    お疲れ様でした〜!

    夢列車 comments(10) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    先日、夢列車に参加された皆様、お疲れ様でした〜びっくり

    今回もとても盛り上がりましたね〜↑


    虹の国から戻ってきてくれたあの子...にじ

    かわいいあの子、かっこよくて憧れのあの子、

    病気やケガと頑張って闘っているあの子....たくさんのお友達と会えて楽しかった猫


    サファリバスも大盛況だったようで、うれしかったようですびっくり



    帰宅後はぐっすりですDocomo106いい夢が見れてるかなハート



    今回の夢列車も、楽しく過ごせましたゆう★
    みなさん、本当にありがとうございました頼む



    今年もスワローズのファン感謝デーに行った帰りに、神宮外苑のいちょう並木を見てきましたもみじ



    毎年ファン感の時期がきれいなので、帰りに通るのが恒例になってますキラキラ



    その神宮外苑の近くで、リアルマリオカート発見きのこレッド
    マリオとルイージだぁびっくり写真をお願いしたら、快くポーズをとってくれました手
    会えてラッキーでした笑





    こんな我が家ですが、先週末から主人がウイルス性胃腸炎にやられまして、激しい嘔吐と下痢DoCoMo
    今週になったら私が移り...汗同じ症状に苦しみましたショック
    今日からようやく少しだけ食欲が出てきましたが、相変わらずお腹はゴロゴロ...↓

    流行っているようなので(ニャンとうさん家も、同じ状況だそうです)みなさんも気を付けてくださいね〜!!!

    しゅっぱ〜つ!!

    夢列車 comments(12) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    今日は夢列車ストーブ号の発車ですね新幹線

    前回まではニャンとうさん家の3ニャンと、オデッセイ号にご一緒させてもらってたので、安心して見送っていましたが、
    今回は1人なので心配しているママさんに「ぼくはもう3歳だよびっくり先代のハチ兄も見守ってくれてるしね!!!」と言いおめかしして広島に向かいましたでんしゃ

    無事にエリーくん号に乗車できたことを確認して、安心したユキチャンです...ハート

    (でも実は、途中でオデッセイ号に乗せてもらっていたことが、先ほど判明しました...!!!



    おNEWバンダナ似合ってるでしょラヴネコ



    おぱんつ倶楽部のバンダナや赤ふんどし...などなど、ミカンママさんに作っていただきましたびっくり

    茶トラ同盟バンダナは、サイズアップして作り直していただきました。ミカンママさんありがとうございました頼む

    のびたんママさん、無事にバンダナ届きましたよ〜↑手配などありがとうございました〜手




    今回は、いつもみんニャと交換するおやつと、こんなバスを持っていきました路線バス



    みんニャで乗って遊ぼうニャダッシュ



    夢列車に参加されるみんニャ、今回もポンをよろしくお願いします頼む

    今回も楽しい企画をしてくださった関係者の皆様、ありがとうございますゆう★

     
     

    うちの子記念日♪

    記念日 comments(16) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    ポンが我が家の一員になって、今日で3年...!!早すぎる笑

    ポンちゃん、3年間いっぱい癒してくれてありがとうねハート
    これからも我が家の癒し担当、よろしく頼むよ〜ゆう★


    タワーの途中にあるお部屋で寝てても、たまにお外が気になるみたいで、
    ひょっこりお顔を出してきますハート



    顔出しすぎ汗危ないよ〜ガーン



    ポンは甘えたい時は、足の間に入ってきますゆう★

    みんニャはどうかな〜?



    ところで、最近の夕焼けがとってもきれいなので、昨日思わず写真を撮っちゃいましたキラキラ

    この時期は特に富士山がきれいに見えますご来光



    右端に見えてるのも、富士山です星空



    今日もきれいに見えそうな天気なので、楽しみ〜star


    前回は文字のサイズが変えられたのに、今回はなぜかできません悲しい
    みなさんのブログにコメントするときも、変換がおかしくなったりしますショボン

    我が家のパソコンが原因なのかな〜笑
    みなさん、どうですか〜ニコ
     

    最近のこと...。

    写真その他 comments(8) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    またまたお久しぶりになってしまいました汗

    ここ最近、猫(小動物)に対しての残虐な事件や事故にひどく落ち込んでしまっていた、ユキチャンです...がく〜


    でも、このブログを通して猫友になって下さった皆様は、とても猫を溺愛されていて、親バカで...笑
    私と同じくらいもしくはそれ以上、猫を本当に愛している人々の集まりなので、とても癒されます。

    おかげさまで、少しずつですが元気になってきました。


    このブログを通して仲良くして下さっている皆様、本当にありがとうございます!!




    ここ最近のポンの様子ですが、急に寒くなってきたので寝床が、冬バージョンになってきましたよゆき

    かわいいエアコンの風が当たる、タワーの上かわいい



    ぴかぴか途中の三角部屋ぴかぴか




    お出かけ前の準備中に、用意しているダウンの中に入るのが、大好きゆう★

    これも毎年恒例笑




    本ニャンは全身隠れていると思っているようですが、おしりが出ちゃってますプッ

    季節の移り変わりを感じます...もみじ




    そして最近のポンは、なぜかご飯を横から食べますおや?

    正面からの方が、絶対食べやすいはずなんだけどな〜ぐるぐる




    おいしいですムード 満足ですニャ猫 ぺロッあっかんべー




    そして、寒くなるとちょっとだけ甘えん坊になっちゃう、ポンですmoe

    こんな風に、元気で過ごしてます↑




    そして最近、こんなカワイイ洗濯バサミを見つけたので、衝動買いしてしまいましたネコ

    ポンにはちょうどいいサイズかも...ウフフ





    それにしても最近の寒さは、体がついていきません笑

    去年の冬は夫婦2人同時に、インフルエンザにかかり大変な思いをしましたので、昨日2人でインフルエンザワクチンの注射をうってきました。

    採血でもないし...なんてバカにしていたら、思ったより痛かった〜DoCoMo

    今日も腕を動かすと痛い・・・  年々痛みに弱くなってるみたいです汗

    でもこれで、ひとまず安心ですウィンク

    皆さんも体調管理、気を付けてくださいね〜!!

    ではまた〜猫足跡女の子




     

    祝!3歳の誕生日♪

    記念日 comments(18) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    ご無沙汰しております...
    久しぶりになってしまいました

    スマホで皆さんのブログにはお邪魔してるのですが

    「この時期のママさんとパパさんは、ぼくを置いてしょっちゅうこんな事ばかりして、自分たちだけで楽しんでいるから、忙しいらしいのニャ



    バレンティン選手の日本プロ野球新記録の56号ホームランも、生で見ることができて最高でした〜



    今年は宮本選手の引退もあり、見逃すわけにもいかず

     



    頻繁に神宮球場に行っていますちなみに今日も行ってきました

    来週からは、ポンと少しはまったりできそうです






    さすがにサボり病から抜け出すために、(のびたんママさんにも、サボり病がバレちゃったので)今日は頑張りますよ〜


    ポンは変わらず元気いっぱいです





    9/29は、ポンの3歳のお誕生日でした

    誕生日と同じ9/29は招き猫の日とのことで、ちょっと嬉しい〜

    「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定されたそうです。

    福が来るというより、ポンの存在自体が福みたいです


    ということで、当日はケーキでお祝いしました

    1歳のお誕生日にペット専用ケーキを食べてくれなかったので、今回ケーキは私たちがポンの代わりに美味しくいただきましたけどね....(ただ食べたいだけ?!)




    お誕生日プレゼントは、じゃらしと前からお気に入りの魚です。




    このじゃらし、気に入ってくれました



    このルアーのような魚、ポンはすごくお気に入りなんです

    この通り、かなり傷んできましたので、買い換えました



    かなり激しく噛みついてます











    ポンちゃん、これからも元気いっぱいで、パパさんママさんを癒してね〜






    ポンにとって、初めての経験

    4月に姪が誕生し、先日ポンとの初対面になりました。

    赤ちゃんを見たこともないので、どんな反応するかと思ったら、この通り

    噛みついたり、ひっかいたりすることもなく、自分からクンクン・スリスリしてました

    ポンの方は一気に好きになっちゃったみたいですが、軽くパンチされそうになってました

    子猫や赤ちゃんに優しいポンを見て、嬉しくなりました (親バカ












    そして先日、のびたんママさんの「ちょんびくん当てクイズ」にチャレンジさせていただきまして、見事当選プレゼントをいただきましたよ〜



    たくさんのプレゼント 嬉しい〜

    猫小物は、いくつあっても嬉しいですよね



    さっそく皿うどんもいただきましたよ〜美味しかった〜

    主人も、あっという間に完食でした

    のびたんママさん、ありがとうございました







    最後の写真は、ポンが得意の香箱座りで〜す




    季節の変わり目なので体調崩さないように、みなさん気を付けましょうね〜

    夢列車、お土産話し♪

    夢列車 comments(12) - ユキチャン
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    夢列車に参加された皆様、お疲れ様でした
    とくに2次会に参加された保護者の皆様、寝不足ですかね


    「ただいまニャ〜
    はしゃぎすぎて、疲れた様子...
    でも、「すっごく楽しかったんだよ



    関東が梅雨明けしたので、急きょ持っていった自動給水器

    ねこCAFE

    みんニャもはしゃいでたから、のどが渇いて大人気だったようです

    CAFEだから、みんニャも語り合ったりして、いいムードだったようですよ

     


    七夕飾りも、大勢のみんニャが短冊をつけてくれて、帰りは重くなって担ぐの大変だったそうです
    写真がなくて、すみません

    びゅうたん、ベリーちゃん、チャムくんがもっと元気になりますように
    その他たくさんのお友達が元気で過ごせますように
    保護者の皆さんも、元気で過ごせますように

    などなど...
    たくさんの短冊が飾られていました

    みんニャ、ありがとうね





    「みんニャとおやつの交換もしたから、お腹いっぱいだニャ〜




    「さてと、また次のイベントまでに、スケボー乗れるように練習でもしとくかニャ〜



    「楽しかったニャ〜...」 遠い目






    sabatora nyanyaさん、ルイさん、キラりんさん、ニャンとうさん、マイキーさん、ハマチィさんをはじめ、その他の参加者のみなさま、本当にありがとうございました

    これからも、ポン&ユキチャンをよろしくお願いします
    無料ブログ作成サービス JUGEM